

東京ドールハウス・ミニチュアショウ。

昨日、行ってきました。東京ドールハウス・ミニチュアショウへ。

場所は、東京都立産業 貿易センター台東館。

え~浅草です。

乗り換えもさほどなく、開催場所も駅から近くなのでとても便利でした。

お友達のお兄さんが、とても小さな素敵な家具を作り、

お友達が、とても小さな帽子やバックを作って出店していました。

初めてミニチュアの世界を見ましたが、とてもすごかったです!

いや~すごかった。

何がすごいのかって、 なんで、あんな小さなものが作れて なんで、あんな小さな世界があるの。

いや~すごい。

お友達のとても小さな帽子とバック。

彼女は、「編み物の師匠です。」

と、アタシのことをよく言ってくれるけど、いやいや貴女、

きっかけはアタシだったかもしれないけど、慣れた手つきと可愛い指先に作った編みダコ・・

もう とっくに追い越してるよ。 アタシには作れません。あのかわいいのん。

案内状送ってくれてありがと。貴女に会えて、小さな世界も見れて楽しい一日でした。

ありがとうございました。




う~っ・・

ニッターのはずのアタシ・・

コレええやん。←本を見て

かぎ針でまっすぐ編むだけ~

ほとんどくさり編みだから、スッカスカで涼しいやん。

そんな調子で編んでました。

さて、後ろ身頃が終わり~っと、目数を数えて、ん?

模様が一つ足りない・・

あ~あ。

そろそろ写真撮ってupしようと思ってたのにな。

AVRILの たぶん、シルクのハイゲージの糸。

編み心地のとてもいい糸。

色はモスグリーン。なので、秋物に~と思ってたのにな。

仕方がないから全部ほどいて、ついでだから違うのん編も。←何がついでなのか分からない。

い~の い~の。 秋まではまだ日にちがあるわ。






先日、電車で栃木に行きました。

前に行ったことがある手づくりフリマ。

JR乗ってたら、途中 車窓から見える田んぼ道や、陸橋のところどころにカメラおやじが三脚立ててスタンバイしてました。

しかも、かなりの数。

きっと特別列車が来るのよ。

乗り換えでJRから東武のホームに向かって歩いてたら、何やら騒がしくて

ん?

ディーゼル車にひっぱられた なんともレトロな列車が通り過ぎていきました。

これを撮ってたんだな場所取りしてたカメラおやじ達。 そーか そーか。

東武には乗り遅れました。

田舎の電車は1時間に2本しかない・・次は40分後。

出だしからのんびり。

電車で行った理由はお分かりだと。

え~え~ おされカフェで 一品頼んでワイン。ここはバールちゃうって。

イタリアンレストランの出店、天然酵母のパン屋さんの出店・・

あちこちで、一品頼んでワイン。

楽しく飲んだフリマでした。

結城のフリマも楽しみ~ あこは酒蔵ふたつもあるしね~

電車で行こ











 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠いところ来てくれてありがとう!!
あんなに立たせたままにして申し訳なかったですv-356

イベントの雰囲気にびびってたのもあって、blue-knitちゃんの顔を見たらすっごく安心したわ~v-352
差し入れもみんなでおいしくいただきました♪
ジャムは私専用の楽しみに、どれから食べようかヨダレ垂らしてながめてるねんv-398
お気遣い、ありがとうね!!

ほんとに、会えてうれしかった~♪
いつまでも、やっぱり尊敬する師匠よ!!←逃がさないから(笑)

YA-Iちゃんへ♪

こないだは 長い時間お邪魔させて頂いて ありがとうございました。

会えて楽しかったです ありがと(*^_^*)

あの日は弁当作りに4時前から起きてて~

帰りの東武で爆睡しちゃったわ(^^;
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
