クリスマスプレゼント。

ピンポ~ン。

24日の朝、インターフォンが鳴って宅急便が届きました。

おや?

見てびっくり!!

ありがとう

素敵なプレゼント

大切に使わせていただきますね。

ここの石鹸の初めての出会いも、貴女からのプレゼントでしたね。

みつばちマーチ


編みやすくて心地いいニットのふだん着 Bボーダーカーデ出来た。

以前、ご紹介しましたね~

可愛らしい マリンボーダーカーデ。

こんなんでしたよね。

moblog_9245e0ce.jpg

全然違うとはいえ、これは・・かなり・・違う。

いいの~ いいの~ ええ別物です。はい。そういうことにしよう。

出来上がりはこんなん。

moblog_793ba29e.jpg

後ろはこんなん。

moblog_d474ecbb.jpg

moblog_d7e3c44b.jpg

色は全部で七色。ボタンはココナッツです。

ゆったり あったか 着心地良いよ~

アタシ用にも作ろ。 うん

クリスマスコンサート。

いや~ この寒い中、厳寒の体育館で今日、吹奏楽部のクリスマスコンサートがありました。

moblog_80af6db6.jpg

あはは~ いつもながら遠いでしょ アタシの写真

体育館入り口付近の超寒い場所でアタシ、受付やってました。

そんなとこから写真撮ったからこんなん

編みやすくて心地いいニットのふだん着 Bボーダーカーディガン。

moblog_c29d90a3.jpg

指定糸、カラーではないけど・・ええ、全然違うけど

編み始めました。編みやすくて心地いいニットのふだん着 から Bボーダーカーディガン。

出来上がりはこれ。

moblog_9245e0ce.jpg

表紙のん。

でもね~糸がね~きっと・・いや絶対、足りないの

ボーダーの感じを適当に変えちゃいます。

表紙のフェミニンなカーデと全然違うのんになると思うよ~




娘たちのマフラーとスヌードが出来上がりました

長女のマフラー。

moblog_9edac7de.jpg

ふさを付けました。長女、このふさが気に入ったみたいです。

次女のスヌード。

moblog_5cec5bdd.jpg

丸めるとこんなん。

moblog_c3e0ba59.jpg

まあまあ上手くいきました



昨日、AVRILから初売りダイレクトメールが来ました

しかし・・大阪にいる間は京都店は年末年始のお休み・・ちぇっ。

西宮店は年中無休らしいから 行こうかな~初売り買いに。 

店頭限定福袋 限定70個! 

埼玉から吉祥寺店に行くより、実家から京都店や西宮店に行くほうがず~っと近いもんね。う~ん。

PRINCESS ANNY

moblog_2f77c74a.jpg

ん~ これで何か編みたいなぁ

PRINDESS ANNY 昔、買ったやつ。

puppyの糸です。とっても やわらかくて フワフワ。

着心地が良くて 暖かくて 脱ぎ着きが簡単←これ重要。

カーデかな。




マフラーとスヌード ぼちぼち進んでますよ~

スヌードは一応出来上がったけど・・

若干、長いかな~ なので、少し解いてやり直します。



ああ そろそろボタン買わなきゃなぁ・・

出来た~。

彼サイズと自分サイズで編める ふたりのニット カウチンヤーン風ベスト編み終わりました

あとは、糸の始末と、ボタン選びに手芸屋さんへ行き~ また欲しい糸に出会う~と。

これね~大丈夫かな~入るかな~ドキドキ。

まあ、おいおい伸びる・・ね

とりあえず こんなんです。

moblog_62440f28.jpg


彼サイズと自分サイズで編める ふたりのニット jニットパンツ出来上がりました。

え~早速はいてます。

こんなん。

moblog_57e4f408.jpg

moblog_11b57b72.jpg

はい。前にも申しましたが、これオーバーパンツです。

いや~ゆっくいよ~。

締め付け感 全く無し。と、いうことは・・そうですね~季節がらとてもとても危険なパンツです



かなり前、母親が孫娘たちのために せっせと編んだマフラー。

いや~幼かったあの頃の娘たちにはちょうどよかったマフラーも今では、

あらっ ちっちゃ。

けっこういい糸で編んでくれてたので もったいない

でも、残り糸が無い・・

長女はマフラーに、次女はスヌードがいいとリクエストがあったのでニュアンスが何となく合うようにやってみようかな~と思ってます。

こんなマフラー。

moblog_d5e1c9d6.jpg

編み足しはこれでやってみようと思ってます。

sakururu yarn

moblog_10165376.jpg


やっちゃったよ~。

もうすぐ冬休みがやって来るこの時期。

三者面談という世にも恐ろしい学校行事があります。

え~ドキドキしましたが、思いのほかサッパリと終了し、

アタシ気が緩んだのね~

中学での出来事。

帰りがけ、昇降口の扉が閉まっていて 仕方がないから娘たちと違う学年にまわり、どうせ閉まってるだろうと思ってたら扉が開いたので

その場から離れようとしていた娘たちに

「あっ! ここ 開いてんでー!!」

大きな声で叫んでしまい あっ!まずい!気が付いたときは時すでに遅し・・

下級生の親子数組が凝視してました・・

あ~あ。

彼サイズと自分サイズで編める ふたりのニット jニットパンツ。

ここまでは編んだの~ カウチンヤーン風ベスト。

moblog_47e88ff1.jpg

あとは、袖ぐりを編んで、襟を付けて、糸の始末して、ボタン付けして~

どんなボタン付けよかな~ 編み進まない原因のひとつなんだよね~ボタン。

アタシ ボタン苦手・・



毛糸のパンツ。

彼サイズと自分サイズで編める ふたりのニット jニットパンツ

編みかけはこれ。

moblog_77c867d9.jpg

sakururu yarnで編んでます。

茶系のツィードヤーンです。

太い針で編んでるので早いです。

今ね~分かりにくいけど~股のところらへん。

糸が足りないかも?なので、左右同時進行で編み進んでます。

ウエストから編み進んでるから足りないところで色を変えることになるだろうね~

出来上がりはこんなん。

左の女子のん。

moblog_41f169e7.jpg

後ろはこんなん。

moblog_5ced7878.jpg

アタシのんはツィードヤーンで編んでるので雰囲気はこれとはちょっとちがうけど、きっととっても暖かいと思うよ~

だって毛糸のパンツだもん。

しかし・・毛糸のパンツ・・彼氏も穿くの?

スタイル抜群のモデルさんでこれでしょ。一般男子だと・・どうなる?

あはは~。





おかしいな~ パソコンの写真が上手くいかない・・

ダンナに泣きついたら 

「えっ?写真だけのんupされてるで~」

うそ!?

ホンマでした。

なんか よく分からんけど まあいっか・・

このベストもポケット付きです。

これからもっと編んだからあとは、襟と袖ぐりを仕上げたら終わり。

なんだけど~ちょっと飽きちゃったから~ ←飽きるのか。

今、毛糸のパンツ 編んでます。

長男に言ったら、「ちくちく せ~へん?」

心配してくれてありがと。

直接はくパンツではないのよ~

ゲージを合わせて、本を参考にして製図から作ってるから結構時間かかってます。

またupしますね~

カウチン風ベスト。

うん。かなり出来てきましたよ~

しかし・・

くすん・・。

写真がup出来ない・・。


くすん。

彼サイズと自分サイズで編める二人のニット Aカウチンヤーンベスト。

カウチンヤーン風ベスト byダンナのん。

右前身頃 進んでますよ~

あっ 後ろ身頃は編み終わりました。

moblog_be93c377.jpg

moblog_5eaf5f42.jpg

ん~心配事が一つ。コレ、入るよね?ちょっと小さく感じるのはアタシだけよね?

うう・・気がかり・・






昨日、近くのヨーカドーに買い物に行ったら あら素敵

イルミネーションがたくさんありました。

周りが暗いから それはそれは素敵なイルミネーション。

一例。

moblog_9add2487.jpg

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR