

エコアンダリア。

く~っ 親指が・・痛い

緩く編むのは得意だけど~

シッカリ編むのは、とても不得意

でもアタシ がんばるわ

がんばって作るぞ~っ! お~っ!(なんのこっちゃ

エコアンダリアはこんな糸。

moblog_5f6b9070.jpg

あっ カーデはちょっと休憩。




さらりと涼しいニットのふだん着 Fカーデガン。

編み進んでますよ~ 

後ろ身頃が編み終わり、右前身頃を編み始めてます。

後ろはこんなん。

moblog_2ff466e2.jpg

かなりローゲージです。

涼しそうな感じだけど~ アタシの手では・・ちょっと緩いな

前身頃はこんなん。

moblog_b3e2cc5a.jpg

そうです。前後で模様がちがうんです。

後ろはこんなん。変わったガーター編みって感じ。

moblog_f5c22cb7.jpg

前はこんなん。分かりにくいけど透かし編み。

moblog_2272cf86.jpg

サラッとふわっとした糸です。

出来上がりはけっこう素敵なカーデになるんじゃないかな なんて。





ドイリーニット こんなんです。

moblog_6005bbd5.jpg




鬼子母神。

日曜日、雑司ヶ谷の鬼子母神のフリマに行きました。

彼岸はとっくに過ぎたのに、朝からとっても寒い日で

ピラピラロングスカートに、アタシ、ブーツ履いて行きました。

前に日暮里駅に行くのになんか間違えて降りた駅から下のほうに見えた可愛い電車に乗りたいな~

という気持ちもあり、同じルートで行きました。

王子駅で降りて、乗った電車は都電荒川線。

moblog_ec37b07a.jpg

一両だけの超可愛い電車

少し路面を走って、あとは普通にジャリ?を走りましたが、とにかく駅もちっちゃくて、そして無人!

すぐそこに池袋の大きなビル群がみえるのに、なんてレトロな電車。

東京って新しいものと古いものが入り混じってて、なんか面白い。

ちょっと前に小栗旬が出てたwomanってドラマがあったでしょ。

あのキャラメルの出会いのシーンの電車。





moblog_d278c925.jpg

ここも不思議なとこでした。

無人のちっちゃな駅で降りて、少し歩くと鬼子母神。

目的地のフリマ。

ここの けやきが素敵で巨木。

moblog_5856bcba.jpg

moblog_8931b02f.jpg

フリマも大盛況でした。

moblog_c84b1f9e.jpg

せっかく、有名どころに行くのだからと御朱印帳を持参し、御朱印頂きました。

moblog_fdda9a29.jpg

ありがたい。




その後は池袋まで ベラベラてくてく歩き、寒かったから居酒屋で一杯引っかけ、

小腹がすいたから、駅ナカでカレーを食し、明るい間に家に帰りました。






ちょっと前に編んでたドイリーニットは編み終わり、続いてカーデガンを編んでます。

moblog_7c8399ed.jpg

編みかけはこんなん。

モモンガのようです。

出来上がりはこんなん。

moblog_2836b188.jpg

ん~ 分かるようで分かりませんね~

さらりと涼しいニットのふだん着 Fカーデガンです。

糸はsakururu yarn はく様。

たぶん、シルクとコットンの引き揃えだったと思う。

こんだけあったら糸は足りるだろう。

そうそう前のドイリーニットはもちろん糸は足りてません。(堂々と言うな!)

前後で色を変えました。

その日の気分に合わせて どちらの色で着ても~って感じです。

moblog_8fd29bc3.jpg

こっちはグレー。

moblog_52a60303.jpg

こっちはベージュ。

ん~ わかりませんな~

サマーニット。

ん~ちょっと、お久しぶりです

辺りはすっかり桜が満開

日本はホントに美しいね~



編み始めてます。

サマーニット。

コレの前に編んでたボレロは編み終わり、あとはボタンを付けるだけ。

手持ちのボタンでは気の利いたいいのがなかったから、
どっかで、素敵なのん探そうと思います。

どうせウール素材だから急いでボタン付けても着れないし~

そうそう今編んでるのは こんなん。

moblog_1b70967c.jpg

大きさを比較するため、リモコンを置いてみました。

でっかい花瓶敷みたいのん。

これを二枚編んで、くっつけます。

何年か前のmichiyoさんの本。

リネン、コットンで編む 着回し自在なニットのふだん着

から、Yポンチョ。

出来上がりはこんなん。

moblog_db2b734b.jpg

しかし・・糸が・・足りない。←またか。


プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
