

編みやすくて心地いいニットのふだん着 Gフーデットカーディガン。

進んでますよ~

一昨年出版されたmichiyoさんの本。

編みやすくて心地いいニットのふだん着 から Gフーデッドカーディガン。

これね、本には長いのと短いのが載ってます。

アタシは短いのを編んでます。

moblog_a31105ec.jpg

出来上がりはこれです。

糸は本ではメンズクラブマスターを使用しています。

編みかけはこんなん。

moblog_5074034d.jpg

後ろはこんな感じ。

スリットがあって、裾タブつきです。

moblog_c4e81dc8.jpg

前はこんな感じ。

うち合わせはボタン。

今、一つ目の袖を編みかけてます。

moblog_d605b78b.jpg

あっ 次女の足が写ってた

糸は赤系のツィード。sakururu yarn 秋のかおり です。

おそらく・・いや、きっと、糸が足りません。←またか!

んで、フードはワインカラーのウールの糸で編む予定。

確か・・糸山の中にプリンセスアニーがあったと思うの~




秋ですな。

いや~ お久しぶりです

何してたん?

はい・・ う~ん・・ 元気にしておりました。



最近のネタをひとつ。

こないだ上野に行きました。

ダンナの伯父さんの展覧会。(個展ではない。)

六本木ヒルズのそばの新国立美術館。

秋はここでやるみたい 二科展です。

伯父さんはデザイン部門。

大阪では天王寺美術館で開催され、おっちゃんの絵を見た後は新世界で串カツ。

東京では上野でひっかけて~

moblog_a9e6babf.jpg

最近、上野も親子連れが増えました。

テレビで紹介されたりして安全な街へ変貌してんのかな。

でもね~ちょいと横の通りはディープだったりするのよね~

立ち飲みで二回目なのに常連みたいにメニューに無いもの頼んじゃった。

moblog_844c85fd.jpg

赤ワイン。この注ぎ方、日本酒じゃないんだから~(嬉)





もひとつ小ネタ。

こないだ古河に行きました。素敵カフェ。

とてもゆったりと時間が流れる感じ。

お店のお兄サンもお姉さんも素敵な人。

豆乳オーレ注文しました。

ん?

moblog_bde3950f.jpg

アタシやん♪ 




え~ ニッターのアタシ。

編んでますよ。

今はツィードヤーンでカーデガン編んでます。

ラグランスリーブです。赤系のツィード。

moblog_a6f6615d.jpg

しかし・・色がとんでますな~

また今度きれいに撮りますね

これね~意外と糸が要るのよね~

しかも、実はフード付き。

危ないです 糸が・・

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
