

ボレロ。

進んでますよ~ボレロ。

moblog_41cc66dc.jpg

michiyoさんの本には夏糸で載ってました。

勝手にゲージを変え、冬糸で編んでます。

見た目は 地味~だけど、模様に慣れたのか、目が慣れたのか今は違和感がないです。(慣れとは恐ろしい・・)

んな感じでサクッと糸消費がんばるぞ~っ。 お~っ。




結い市。

昨日、行ってきました。 結い市。

一年ぶり そういうことは~去年の今頃は富山だったんだ~

一年って早いね~

最寄駅から電車に乗って小山というところで乗り換えて結城に行きました。

moblog_e8dc6039.jpg

我が家からは一時間くらい。

なんだ~上野に行くより近いやん。

moblog_e64d2dff.jpg

結い市ののぼり。なんかステキよね~

昨日はそう。電車で行ったから大手を振って飲めるのよね~

なんでも ここ造り酒屋が二件あります。

ここでのイベント 日本酒を使ってカクテルを作ってました。 一杯300円。安い!

武勇酒造の前で素敵バーテンダーのお兄サン

moblog_9661a140.jpg

moblog_8055a746.jpg

moblog_747aa62f.jpg

アタシは 初恋 を頂きました。のぼりと撮ったやつ。

ブラブラ歩き、造り味噌屋さんがありました。

中を見せて下さいました。

入ると フワッとお味噌の匂い。

moblog_73d359a5.jpg

moblog_5acaa251.jpg

moblog_dcccd19c.jpg

moblog_e4424434.jpg

moblog_5f4a6242.jpg

moblog_1f9cfb9a.jpg

そして大きな樽がたくさん。大きいのは8トン。小さいのは4トンだって。

moblog_c32e0345.jpg





お友達のハンコ屋さんが結城酒造で出店してました。

moblog_668a09cf.jpg

彼女はイベント主催者です。

moblog_6345595f.jpg

コレ 彼女のはんこ。入り口の暖簾の原版。

moblog_13e89d6c.jpg

moblog_4f28e128.jpg

アタシの携帯はこれが限界

うっすらとしか分からないのが残念だけど・・

いくつかハンコがあります。めでたい亀とか鶴とか・・

真ん中のでかいのんがアタシの顔のん。

moblog_719f0713.jpg


結城酒造のロゴです。

moblog_2e28b198.jpg

試飲もして 今回も購入しました

もちょっと飲みたかったから買っちゃった~ワンカップ。

あはは~いいの~いいの~

moblog_4e8e32e7.jpg

続いて~ 季節がら無料焼サンマなんて まさに日本酒にぴったりな、地元の町おこしオジサンの素敵なイベントもあったけど・・
レストランを予約してたアタシ達は涙をのんでサンマを後にしました。

moblog_17a39341.jpg

moblog_c0f87136.jpg

moblog_7b53564f.jpg

moblog_f20fa065.jpg

ん?聞いたことあるぞ。ええ、前に一度車で来ました。

そして、次は電車で来るぞと、心に決めたところです。

そして、今回は写真も撮って紹介するぞと。

いや~いいところです。そして、お料理もとても美味しいところです

江連ハンコ屋さんはここで以前、個展をされてました。

彼女のお勧めビール ハートランド。

moblog_29723a31.jpg

お野菜のとっても美味しいお店です。この日のお調理。

moblog_eec476d5.jpg

moblog_3591c514.jpg

moblog_b319398d.jpg

お料理に合わせてお酒も




お店を出て ブラブラ歩き のどが渇いたし~まだ早いし~

moblog_6fb136fc.jpg



スイーツ買って はちみつ買って 結城紬のヘアゴム買って~

ブラブラ駅に着いたら・・

うっかりしてました

ここは田舎。

さっき出たばかりの次の電車は一時間後・・

駅前は潰れたスーパーだけ・・

仕方がないから図書館に行き あとはもう駅のベンチでべらべらしゃべってました。

みなさん気を付けましょう 田舎に行くときは帰りの電車の時間を調べておきましょう。←オマエらやろ。





ニッターのアタシ。

ん~こないだ編んでたツィードカーデは編み終わり、ボタン探しの途中です。

ええ予定通り糸は足りてません。←偉そうに言うな。

ファンシーヤーンでなんとなくフード作りました。

いいのか そんなことで。 いいの~いいの~

ということで、ボタンが付き次第upします。 この手のやつ結構あるのよね~ あはは。

新しいの編み始めました。

ボレロになる予定。若干、糸がやばい。←またか。

moblog_6e6b90e7.jpg



プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
