ロングカーデもうすぐ編み終わり~♪

襟も編んだし~

ベルトも編んだし~

後は、ボタン付けて、ベルト通し付けて、糸の始末したらOK!

アタシ、結構がんばったやん。

この様子だと春先まで着れるかも? ふふふ。

moblog_4df0758e.jpg



ロングカーデ 続き。

両方の前身頃が編み終わり、袖を編み始めてます。

糸の都合上、先に肩をはぎました。

moblog_971f80f6.jpg

袖はこんな感じ。これから袖山に入ります。

moblog_476b8bd8.jpg

しかし・・これ・・ちょっと細くない?


ボタンも買いました。

moblog_020cc1d1.jpg

なわ編みのロングカーディガン 前身頃編めた。

最近、風がすごく強かったり、すんごく寒い日があったり・・

でも、日差しは春めいてきましたね~

早く編まなければ・・ローゲージニット。

モヘアのふんわりニット。しかも、ロング。

え~え~ がんばってますよ~

前身頃が編み終わりました。

順調やん♪

こんな感じ。

moblog_d6e8488a.jpg

がんばるぞ~っ。お~っ。

模様まちがえてないよね・・?

門前びわ市。

こないだの日曜日、栃木県に行きました。

真岡市のフリマ。 門前びわ市。

雨でした・・しかし!賑わってました。

田舎なもんで~もちろん駐車場はタダ。



こんなところで、なんで、こんなに古い建物が残ってるんだろ・・?

・・・不思議でした。

真岡市は大昔、木綿で栄えた街だそう へ~。

真岡木綿会館っていうところがあって行ってみました。

そこでもらったパンフに、

moblog_37ff373f.jpg

大正・昭和時代には、料亭や芸者さんの置屋などがあり、華やかな街だったそう。
昭和30年代は最も勢いがあった時期。

って~ なるほど。 古い建物が多いわけか。昭和の匂いプンプンの。

パンフの中は、この辺のおされな若者たちのお店の紹介。

アンティークの家具やら、雑貨、今流行りの天然酵母のパン屋さん。

moblog_3e43c5d7.jpg

場末のバーみたいなイタリアンでランチしました。

雨音がガンガン聞こえるトタン屋根。

男前でおされなお兄サン達のお店。

いや~このお値段でこの充実した内容

1380円のランチについてたドルチェは三種の皿。

しっかりした前菜も付いてて、これって、ワインいるやん。

大満足なランチでした





AVRILのハイゲージカーデはようやく編み終わり、写真はまた今度upしますね~。

そして~ これは、ちょっと前に編み終わってたニットガウン。

moblog_ea284009.jpg

前はどうなってんのか?

何となく~これしか撮ってないから、また撮ったときお知らせしますね~


最近編んでるのはコレ。

moblog_aa250f39.jpg

後ろ身頃が編み終わったとこ。

ローゲージでザックザック編めます。

サクッと編んで早く着たいニットです。

糸はsakururu yarn。

moblog_85f16c17.jpg

四本引き揃えのラブリーなモヘアヤーン

出来上がりは、今は無きこの本から。

moblog_85993262.jpg

そう雄鶏社。

moblog_d35784f7.jpg

関係ないけど、寝屋川市の中央図書館の編物本ってすごい数あるよ~

どこの市立図書館よりもあるんじゃないかな~あれは貴重よ!!

まえに、Yahoo!のオークションに 7000円台でかかってた雄鶏社の廃刊本がふつーに並んでて感動したよ。

話がそれちゃいました

出来上がりはこんなん。

moblog_82d9e201.jpg

moblog_87b3999b.jpg

お姉さん、どこに向かって吠えてるんでしょうね~



プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR