

ジレ。

中途半端なこの季節。

半袖だけじゃ 張り切ってるみたいだし~

と、いってパーカーは暑いし・・

んで、ジレを編みました。

ジレ? ええ、前開きのチョッキみたいのん。

前はこんなん。

moblog_e94fc9c6.jpg

後ろは~

moblog_2b2e26e2.jpg

糸は~ AVRILの福箱の中に入ってたやつで超太い糸です。

なので、指編みしました。(早く作りたかっただけやん あはは~

そして・・ 糸が・・ 足りなかった・・(いつものことって?)

なもんで、まず前身頃になるところを先に編んで、

足りないところを背中にして、綿の黒糸を六本引き揃えてジャンボかぎ針でザクザク編みました。

こんな感じ。

moblog_13a38ff9.jpg

綿素材の超ローゲージだから、そこそこ涼しいと思うよ。




こちらの暮らし。

こちらに来て 三年経ったね。

桜も三回見て、子供たちもそれぞれ卒業を経験し、

アタシもみっつ歳をとり、見かけも中身も熟してきました。

最近、あらっ こんな素敵なお店あったの!?

ってところを、ちょいちょい見つけます。(ダンナが。)

娘たちは高校の部活に朝早くから出かけ、

昼からの長男の授業参観まで時間があるやん と、

菖蒲のイタリアンに行きました。

いや~ ロケーションの素晴しいこと(と、いうと大体想像つくでしょ

廃校になった高校のすぐ裏手にあるレストラン。

お料理も大変おいしゅうございました

http://laluce.michikusa.jp/

↑これ、お店のHPです。ポチッとして見れるように勉強します




最近ちょいちょい買いに行くパン屋さん。

美味しいのよ

http://labo-ratory.blogspot.com/

↑え~ これお店のんです

美味しいからついつい買いすぎちゃうのよね

大阪帰ったら食べたいパンがあります。

香里園のビエル。

と、寝屋川の駅向こうの何て名前か忘れた

マンションの前だったっけ?パン屋さん。

美味しかったよね~ また食べたい

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
