アランタイトプルオーバー。

本当の名前はコレです。



進みましたよ〜。

輪編みなので時間がかかるの。←解くからでしょ。あはは〜。

三色使って編んでいますが、二色目に突入しました(^_^)

単色でないので、少々色が混ざっても あんまり目立たないのよねー

何度も解いた糸なので、若干 糸が痩せてるのよね(^_^;)

そういう場合は、袖に使ったりしてます。

適当〜 あはは〜。

今、こんな感じ。






ピンポ〜ン♪

「宅急便です。」

いつもの宅急便のお姉さんが来られました。

この方、昔、先斗町のいづもやにお勤めされていたらしい。

遠く離れた大切なお友達から、嬉しいプレゼントが届きました(^_^)

ありがとう💕
飾って楽しんでます♪

入浴剤は今夜、温まりますね(^O^)

編んでますよ〜マチ。

ん〜 順調です。

今度は上手くいきそうな予感😌

前回は、マチの位置が良くなかったの。

ちょっと低かったのよね。

ちょいちょい試着して、頑張ってみます😅

今、全体はこんな感じ。



んで、マチはこんな感じ。




あ〜あ。

あーもう。

お分りだと思います。

ええ ええ。やっぱり 解きました😂

どだい無理なのよね。

無茶なことしてるなとわかってるけどね。

でも、自分の体型に合わせて何とか・・・

コレで駄目なら諦めるかも・・・

とりあえず脇まで解いてみました。

んでもって、とんでもない増し目で 一気に目数を増やしました。

今までのマチは場所が悪くて、
実際に増やしたいところとズレてました。

次は上手くいくといいなぁ〜

マチをつけました。



ピタピタのニット、

しかも、トップダウンなので 解くとなれば、ほとんど編み始め近くまで解くことになり・・・

そんなわけで、脇のところからマチをつけてみました。

本には、そんな変なこと載ってません(念のため)





こんな感じ。

上手くいくといいなぁ~(^_^)






今日、わりかし近く(と、いっても車で20分位)の有名ラーメン店に行きました。

有名店だからきっと混んでるわ そう思ったから開店前から張り切って並びました。

私たちの前にすでに並んでいる人がいて、
車のナンバープレートを見て、

『大阪から来たのですか?』

と、聞かれました。

引っ越してきたと答えましたが、

他県からわざわざやって来るくらい美味しいラーメン店なんだ これは期待大だなと楽しみに開店を待ってました。

しかし・・・うーん。

次は・・・無いな。


iPhoneから送信

お久しぶりです。

とっても お久しぶりです(^_^;)

お元気でしたでしょうか?

時間がかかりましたが、やっと、やっと
携帯から送れるようになりました。

編んでますよ~

そして解いてますよ~

トップダウンのアランニットを編んでいます。

長さを調節しながら編む場合、トップダウンはいいと思うけど、

身幅の調節は不向きなのよね~

思いのほか、体にフィットするデザインなの。

そんなピタピタのセーター着んでもな~

んなわけで、やたら解いては編み解いては・・

やってます(^_^;)

今、こんな感じです。


moblog_a08313bc.jpg


ん~横向きで、すいません




iPhoneから送信
プロフィール

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR