

ネックウォーマー出来た。

何回解いたことやら💧
やっと出来上がりました。



セーターとお揃いの糸だけど、3色目の色。

首回りは、編み始めのため、明るめの糸。

なので一緒に使うとかなり違いがでるね。

編み方は、裏も表も使える模様。



と、



です。

ちょっと分かりにくいかも。

ゴム編みを上にして着るとタートル風。

模様編みを上にすると、オフタートル風です。

アンゴラ混の柔らかな糸なので、とても着心地がいいね(^_^)♪

次は何を編もうかな〜( ´ ▽ ` )ノ


年に一度は。

今年は暖冬。

このセリフ何度か聞いたよね〜

今年はないと思ってたけど年に一度は、やっぱり降るのね(^_^;)





明日から。

いつもパワフルで元気な妹が病気になり、手術をしました。

心配だし、微力だけど、お家に行って子供達のお世話をしたり、病院へ行ったりしてました。

今日は回復してきた妹の顔を見てひと安心しました。

明日からは、暇だなぁ と少しずつ思うんじゃないかな(^_^)

ネックウォーマー。

二目ゴム編みで編もうと思っていましたが、

ん〜 結構糸が余っているし、

少し長めに編んでみようと模様編みをしています。

折り返しても使えるように、表と裏の両方が模様になっている模様編みを編んでます(^_^)

michiyoさんの ふたりのニット に編み方が載ってます(^_^)♪

ネックウォーマーとセーター。





ずいぶん前に編んだセーターとネックウォーマー。

たぶん、upしてないよね。

このニット編むのに時間がかかったような気がするなぁ。

本のゲージと違ったからあわせるのが大変だったような気がする。

輪編みって、とじハギがないから脇がゴロゴロしないからいい。っていう人もいるけど、
斜行するし、微調整が出来ないのよねー
そう ごまかしが出来ない。

ごまかしが出来ないのは大変困る(^_^;)

暖かな色めのこの糸はsakururu yarn。



出来た〜(^_^)

ちょっと濃く写ってるね。




実際はもっと薄い色です。

糸が1玉半くらい余ったから、ネックウォーマー作ろうかなぁ。

セーターといっしょにネックウォーマー付けると、とっくりセーター風になる と。

前にそれっぽいの作って、結構重宝してるのよね〜(*^_^*)

帽子作るほど余ってないし〜

アランセーター いよいよ❗️

もう少しで編み終わりそうね〜(^_^)♪

頑張ったやんアタシ。

トップダウンのセーター、袖も編み終わり、裾を編み始めました(^◇^)

袖口は目数を減らして少しすぼめた感じにしました。

裾は、目数は減らさずに号数だけ細くして、少しだけフィット感を出しました。

って、何かすご〜くデキる人みたい(^_^;)

明日は完成したセーターをupできるといいね。

アランセーター。

くーっ❗️

やっちゃったね〜❗️❗️

近年稀に見る悔しい編み間違いをしました( ̄◇ ̄;)

前回の記事にセーターっぽくなるね〜 って言ったばかりだったのに、

ハニカムが解けてたの・・・

袖口だったから、愛嬌〜 なんて都合のいいこと考えたりしたんだけど、長女にアッサリ

「解いた方がいい」

ガーン❗️❗️( ̄◇ ̄;)

やっぱりそうよね(^_^;)

編み直しました。

スッキリしたけど、なかなか仕上がらないね〜

そろそろ春物が編みたいんだけど〜(^_^)


アランセーター。

ん〜 袖口が編み終わると 結構セーターっぽくなるね〜。



3色目に突入しました。

あと3玉弱なんだけど、糸 足りるかしら(^_^;)


アランセーター。

あーっ❗️今⁉️

袖口まで やっと やっと袖口まで編んで、

ん⁉️

縄編みが・・

二段ズレてる⁉️

なんで今気付くかな〜

半ば諦めながら

でも なんとかしようと頑張りました。

・・・の結果、編み始めの間違いでした。

どうしようもないので、諦めた。

いつかアタシが、このニットを着てる時、
もしよろしければ、まちがい探し して下さい。
( ̄▽ ̄)


帰省。

年末に埼玉県を出発して大阪帰省しました(^_^)

大阪へ向かう道は、渋滞もなく順調でした。

伊勢湾岸道の素晴らしい工場の夜景も見ました
♪───O(≧∇≦)O────♪

伊勢湾岸道の夜景は、毎年とても楽しみにしてるポイントです。特に西行き。

今回の帰省は、子供達の部活の練習の休みに余裕があったので、比較的のんびりした日程でした。

会いたかった友達とも会えました(^_^)
ありがと💕

当たり前だけど、買い物に出て駐車場に車を止めると周りは大阪ナンバーだし、お店のお姉さんは大阪弁なのよねー

いいわ〜大阪。

往路は真夜中に車を走らせ、復路は朝から走りました。

朝から走るとサービスエリアに停まるたびに何かと名物があって、それもまた楽しみなのよねー。

東名で事故渋滞が出てたし、チェーン規制無いから中央道を通って帰りました。





車窓から見えた駒ヶ岳です。

周りにスキー場がきっとあるはず だけど、遠くに見える山しか雪はなかったわ。

今年は、スキー場は大変だね。





そうそう❗️

この町の郵便局(本局)では、年賀状をドライブスルーで受け取ってくれます(^_^)

郵便局の前の道にアルバイトの高校生くらいのお兄さんが、看板を掲げて袋を持って立ってて、助手席側の窓から受け取ってくれます。

コレ とっても助かります\(^o^)/

今年は温かいからいいだろうね。雪の時は、お気の毒だったわ。




こっちに帰ってから、また編み始めました。

今は袖です。




頑張って 編も(^_^;)


プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
