

プルオーバー。

ん〜 編んでますよ(^_^;)

でもね、でもね。

輪編みでドライブ編みってダメだった。

しかも、太い針はドライブ編みへ不向きです。
コードと針の太さに差があり過ぎるから、引っかかるのよね💦

まぁ アタシの度量の無さのせいなんだけど〜

何度も挑戦したけど、諦めて、スッカスカの透かし編みに変更しました😅

こんな感じです。



そして模様は こんな感じ。



スッカスカよ〜🤗


椅子カバー出来た。

ふーっ💦
いささか飽きてきちゃって💦
時間がかかりました😅

出来上がりました。椅子カバー。




ドライブ編みのプルオーバー。

椅子カバーを早く作らなきゃ💦なんだけど〜
ちょっと飽きちゃって💦

白のコンパクトなプルオーバーが欲しいなと思ってて、お店で見たりしてたんだけど、

そうや❗️確か白い糸あったよね。

編み始めてます😊

今こんな感じ。



本はこれ。かんのなおみさんの リネンとコットンで編む 大人のナチュラル服 です。



んで、参考にするのはこれ。
ドライブ編みで、アタシは糸の都合上 もっとコンパクトなシルエットにします。



糸は、春日部イオンのパンドラで買ったイタリー製のファンシーヤーン。

サクッと作るよ〜😊

夏用椅子カバー。


こないだ冬用の掛け布団を夏用にシフトして、
そういえば、昨年の夏の終わり 次女の夏用椅子カバーがダメになっちゃってたのを思い出し、急いで編み始めてます。

糸はプレジデント ラミーラメです。

去年の夏 帰省した時、リーファのパンドラハウスの最終処分で激安大量購入した糸。

丈夫で、涼しくって、椅子カバーにピッタリ💕😃

今こんな感じ。




目玉焼きカラーでしょ😊

待ってろよ次女。


プルオーバー出来た😊

まあ いつもの通り何度か解き、何度か試着し、出来上がりました🙌

さっきスチームあてました。

いい感じです。とってもやわらかくて 涼しいです。

こんな感じです。



さてと、次は何を編もうかな〜😊

プルオーバー。

ふふふッ 順調やん。

今回は糸も足りそうだし、安心して編んでます☺️

もうちょっとで出来上がりです。




プルオーバー。

前後同時に編んでます。

今、こんな感じ。



やわらか麻 いいわ〜💕

編んでて気持ちがいい❣️
名前の通り とってもやわらかい😊
出来上がりが、ちょっぴり楽しみです。


今年、花見らしい花見をしなかったアタシ。

近所に花見スポットがあり、長女が学校帰りに撮った写真です🌸





タンクトップ出来た。

ちょっと前にタンクトップ出来上がりました😄

そして、やわらか麻 という糸でプルオーバー編んでます😊

ちょっと前に、(たぶん)タッサーシルクの糸で編んだプルオーバーが、思いの外着心地が良く、こりゃいいわ💕と、調子にのってまたプルオーバーを編んでます。

今、こんな感じ。







タンクトップ。

ん〜やっぱり高級な糸は 編み心地が良いわ〜💕(^_^)

本の通りには、やっぱりいかず
ゲージを合わせるのに時間がかかりました💦

何度か解いて、たどり着いたのは針を太めにして目数はそのまま で編んでます(^_^)

今、こんな感じです。



コンパクトな感じだと このまま糸は足りそうかな。

グラデーションもいいね(^_^)

花火。

夜、ベランダに出て

雷❓

いやいや星こそ出てはないけど、雨が降るような天気じゃないよ。

何なん❓

不思議なのよねー 花火なの。

花火って夏のものよね〜

ホント不思議。

夏だろうが、秋だろうが、冬だろうが、花火大会が
あります。

とうとう桜の季節も。

タンクトップ。

桜も満開になり、いい加減冬糸はなぁ〜

と、昨日思いきって冬糸と夏糸の衣替え❓をしました(^_^)

なんか スッキリ。

今年こそ、夏糸の消費をするぞ!

頑張るぞ(^_^;)

そこで、先ずは昔買ったダイヤコスタノーバでタンクトップを編もうかなと思ってます。

4玉で編めそうなので、8玉あるから(色は3色)二着出来るといいなぁ。

本はタンクトップだけど、そんな肌見せあかんやろオバさんは。

肩の部分は太めに仕上げて、普段にガンガン着る感じにしたいなぁ(^_^)

いろんなとこアレンジします。

本はこれです。



タンクトップはこれ。



輪編みで編んでます。

今はこんな感じ。



色が濃いめに出てるね。実際はもう少しうすくて、グラデーションです。


プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
