

プルオーバー出来た。

出来上がりました😊

トップダウン。前後無し。シームレス。
とっても肌触りがいいね〜この糸。

出来上がりは こんな感じ。




縁側日和。

今日、地元のおされフリマに行きました。




だんだん知られてきたみたいで、公園の周りは警察車両まで出て、すごい賑わいでした👀

時々 食事しに行くイタリアンも出店してて、フォカッチャ3種類とニョッキを購入しました💕
ぶらぶらしてキッシュを見つけたので、ホワイトアスパラのんと、ベーシックなほうれん草とベーコンのんを購入しました💕😄




クラモノ。

昨日、栃木県のクラモノ。という、おされフリマに行きました😊

もう何度か行ったことがある町おこしフリマ。

電車を乗り継いで新栃木駅で降りて、てくてく歩きました。







古い町並みがステキなところです。

先ずは喉が渇いたからひと休み。



コロナで一杯。

また てくてく歩き、





あらっステキ。今まで、こんな風に飾ってなかったね。



静岡県から来たらしいお兄さんの大道芸を見ながら

ペンネとワイン。



ゆるキャラもいました。キレイな着ぐるみでした。新しいのかな❓



この子、結構な大きさの着ぐるみで、中の人も背の高い人でも大丈夫そうだったけど、足が…短い❗️
アレはきっと歩くの大変だよ💧
頑張れ〜

代官屋敷跡なんかもあり、なかなか今までは見つけられなかった古い建物も、今回じっくり見ました😊





なんか元肥料屋さん❓らしきものが多くありました。
ここは今は漬物屋さんでした。味見してらっきょを購入しました。



帰りは栃木駅まで歩き、東武に乗ろうと思ったら35分後の電車しかなかったからJRに乗って帰りました。
小山で乗り換えて、シブいそば屋を見つけました。
ホームのこの手のお店って無くなっていってるのよね〜
このお店も、閉まってるキオスクの反対側にひっそりあったし。けど、結構流行ってたよ。
おばちゃん一人で切り盛りしてた👀







あ〜 アタシは素そばです😄美味しかった🙏💕
関東風のしっかりした、お醤油の出汁でした。

この辺は利用者は少ないけど東京まで走っている電車だから15両編成なの〜



なかは、こんなん。





あっ ちなみに、始発ではないです。ははは〜💦😅

プルオーバー。

編んでたんです💦
アタシ、結構頑張りました💦
…でも…ね 思うようにいかなくて…

思いきって、しばらく編みかけたピンクのプルは置いときます😅

んで、大昔 母親からもらった糸でプルオーバー編み始めてます。
たぶん、綿の糸だと思うよ。
手紡ぎかもしれない。
すんごいスラブなの。
だから、メリヤス編みだけで十分可愛い❣️😊
今こんな感じです。



そして、どれ位糸が要るか分からないので、調整がきくようにトップダウンで編んでます。
袖はどれだけ編めるかしら〜❓




昨日、学校で役員会がありました。
…そう、アタシ委員長なの。
各学年に それぞれ担当のお仕事があり、三年生役員の仕事のひとつに進路指導に関わるものがあります。
今までは、観光バスをチャーターして保護者対象の高校見学をしてました。お弁当付きで。
でも、志望校が違ったり、親子で見学に行くから無意味だ などと意見があったみたいで今年から、高校見学はなくなり、結構な数の高校が来ることになりました。
三年生の役員はその来校してくださる先生方のお茶出しの仕事があるらしいです。
ええ 委員長だし、もちろんお仕事させていただくつもりだけど〜
長男の受験はここじゃないんだよね😅



プルオーバー。

編み始めましたよ〜 プルオーバー。

sakururu yarnの極上いちご って名前の糸です。

極上っていうだけあって、高級な編みごごちの海島綿です💕😊
すご〜く細い糸の5本引き揃えです。

この調子で順調にいけば、今年こそダンボール3箱夏糸消費出来そう😅

頑張るぞ〜✊ お〜ッ❗️


今こんな感じです。







ボーダープルオーバー出来た。

今回は、結構時間がかかりました💦😄

まぁいつものことといえば、いつものことなんだけど〜💦

上下でボーダーの色が違います。
これは糸が足りなかったせいね。

苦肉の策のわりには、計算されたかのような柄になってるから、まぁ良しとしましょう😅

出来上がりは こんな感じです。



なんか座布団カバーみたいやなぁ💧
丈は短め、袖はフレンチスリーブ。
襟元はボートネックです。

そして、余った糸はコレ。



我ながらいい感じの 残り糸😅🙌

さぁ 勢いづいてる間に次のいっちゃいましょ。
次はかぎ針のプルオーバー。



PTA総会 無事終了。

あ〜やれやれ。無事終了しました PTA総会。

アタシ、司会だと思い込んでました が、議長でした。

地域によってやり方は違うのねー
なんでも、ちゃんとしたカッコで出なきゃダメだし〜
市会議員や区長や民生委員が、来賓で来るし、その人達の挨拶で、「PTA総会おめでとうございます」って言ってるし。
PTA総会って、めでたいのか❓

なんか一通り終わったら、全教職員が前に立って、紹介が始まるし〜
他校から来た教師と新任に花束贈呈があるし〜

なんじゃそりゃ💦😵





ボーダープルオーバー。

ちょっと お久しぶりです。

いや〜我が家の末っ子も中3になり、いよいよ中学校ともお別れの年だわ。静かに卒業を迎えよう。
そう思っていました。
忘れてました。確か入学式の時、抽選して3年生学年委員会の役員に当たっていたことを。
呼び出しがかかり、何やら役決めの抽選をしたら
当たっちゃった…委員長。
とりあえず最初の仕事はPTA総会の司会だって〜
どうすんねん💦😵



え〜さて。編んでましたよ〜何度も繰り返し解き、
とうとう諦めて違うのんになってます😚
確か一つ前にupしたプルオーバーと違うなー
そういうあなた!よく気がつきました👏
あれはもう、ダメでした💦😅
あはは〜 もうまるっきり違う糸でまるっきり違うプルオーバーになってます😆
いいの〜 でも…いささか糸が…。

今、こんな感じです。



頑張るぞ〜❗️
今年こそ、夏糸消費するぞ❗️おーッ❗️❗️




プロフィール

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
