サマーセーターpart2。

ややこしい所は 突破しました。
あとは、頃合いの長さまで編んで〜と。

今、こんな感じです。



ちょっと色が薄いね。

あんまり進んでないやん。

うん…

ぼちぼち 頑張ります😅


小田さんチロルチョコ。

お土産に〜って買ったけど、みんな開けるのを怖がって そのままになってました。

ぜーんぶ開けて、みんなで食べちゃいました。
一瞬やった💦😅



うん。美味しかったよ。小田さんチロルチョコ。

みんなが開けたがらなかった理由は、これセロファン部分をはめ込んでキーホルダーになります。
だからビリビリに開けちゃうと…アタシにしばかれると。←しばかへんよ。恨みごとは言うかも知らんけど💀

結構色々写真はありますが、小田さんらしいのはこれかなぁ。



こんな小田さんもアタシは好き。



これらをこんな風にはさんでキーホルダーにします😄



中にはこんなんも。



誰❓






カルーアミルク。

「俺、カルーアミルクにするわ。」



カルーアミルクて。
何年振りに聞いたやろ。
いい歳した おっちゃんが、カルーア❓

「じゃあ、僕は そのプラムを使った何か。」

はぁ❓プラムだと❓
アタシとココに来た時、そんなん頼んだことないやん。

「私は、ドライマティーニ。」


昨日、春からこちらに転勤で来られた方と食事をしました。
一軒目は居酒屋に行き、二軒目はショットバーに行きました。
(この町にもショットバーはあるんです二、三軒は💦😆)
でも、このショットバー いい感じなんだけど…
チャージの付き出しが煮物だったり、炒め物だったりするのよねー。乾き物でいいのにナッツとか。
バーテンダーのお兄さんも、結構頑張ってて、
アンティークのグラスなんてあって、センス良いのよねー😊

それがね❗️トイレがあなた❗️凄いのよ❗️
イヤ、誤解しないでね💦
決して、その…凝ったものではなく…
アタシ、こんなトイレ他で見たことない👀
それは、和式に無理矢理 便座をのっけた洋式風トイレ。しかも、超狭い。
若いマスターだから、もうちょっと儲かってからかな。トイレは。
いや、儲かったら大宮とか都会に行くんだろう きっと。

一緒に食事をしたこの方。
アタシもびっくりするほど、大阪弁💦
いや目立つって。
やんけー❗️は、あかん。



編んでますよ😊

いよいよ面倒なところに突入しました。



ちょっと形になってきたね〜😄

サマーセーターpart2。

前回思いの外うまく編めたので、調子に乗って2作目を編み始めてます。

今、こんな感じ。



トップダウンで編み始め、もうすぐヨークです。。

糸は、sakururu yarn 桃姉 と、恋ぐも です。

どちらも淡いピンクです。

とても可愛いピンクの糸で、単色では着分の糸がないので、4段ごとのボーダーにしてます。
同じような色だし、輪編みで編んでるから、糸の替え時がちょいちょい分からなくなります💦😅

こんな感じ。



ポコポコ感が良いね〜☺️

まあ来年用かな。

東京ドールハウス・ミニチュアショウ。

今年も行って来ました東京ドールハウス・ミニチュアショウ。



我が家は都心から離れた町ですが、浅草へ行くには大変便利です。

そして、気付きましたが、アタシ乗り鉄かもしれない😅

車窓から見える景色が心地良いわ💕😄あはは〜。

毎年ミニチュアショウに行くたび思いますが、こんなちっちゃな世界を作る人って凄いね❗️😊
またまたブースにお邪魔して長居しちゃって💦
会えてとても楽しかったです。お菓子も頂いてありがと💕☺️

浅草の帰りは、松屋に寄ってRFワンのサラダ買って、舟和で芋ようかん買って、会場と駅の途中のお店で大きなメロンパンも買いました😄

よしよし☺️

君住む街へ

さいたまスーパーアリーナ初めて行きました。
大きい❗️

大きいのに あんな少しのスピーカーで大丈夫なん⁈

いらん心配でした。
今時なのね〜 よく出来てるのね〜
ホールは大きいのに、変な反響がなくて ぐわんぐわん聞こえることが全く無かった。
凄いよ❗️さいたまスーパーアリーナ❗️
大阪から日帰りで新幹線乗ってライブに来る人の気持ちが分かる😊うん❣️
アタシの住んでるこの町は都会からかなり離れているけど、スーパーアリーナへは結構近いのよね〜😅

最後に行ったコンサートはいつだったか…
忘れちゃったくらい前です。

早く行かないともうライブなんてできなくなっちゃうかも❓
行ける時に行っておかないときっと後悔するよ。
周りに説得され、どうせチケット取れないよ。
なんて諦めもあったけど、ダメ元で抽選に臨んだら取れちゃいました💦
んで、行ってきました。

Kazumasa Oda Tour2016 君住む街へ

往年のオフコースファンにはたまらないライブでした🎵

年齢層高めのお客さんがほとんどの中、ステージを走り回って疲れた彼に
「ガンバッテー💕」
なんて黄色い声援もありました😅

ダンナはライブ初体験。
この歳までコンサート経験が無いのも珍しい。
古い曲が多かったので、結構知っている曲が
あったみたいです。




最近はこんなこともやってるのね。

アリーナとS席の人から抽選して、ステージに席を作ってお客さんを入れるらしい。
その抽選がありました。



ええ当たってません💧

パンフやグッズを少し買って、子供たちのお土産に小田さんチョコを買いました😆



ライブ会場の地で、ご当地紹介みたいのやってます。その画像のチョコです。
チロルチョコ。これは関東地方。
いろいろあるみたいよ。

長女曰く、これで千円は高いなぁ。小田さん悪どい商売してんなぁ。だって〜。

長女は、こないだなんとかフェスでスーパーアリーナライブデビューしてるから、ちょっと先進んでるのよね。チッ。

明日は、浅草だ💕☺️


ストライプ サマーニット出来た。

出来上がりました😄

見た目より、かなり涼しいよ。

丈は少し長め。
身幅はアタシに合わせて手を加えてます😅

首回りもしっくりいい感じ。

このデザイン考えた人、ホント凄いね❗️

勢いづいてる間にもう一つ編んでみます😊

出来上がりはこんな感じです。




551の豚まん。

ん〜💕 やっぱり美味しいわ💕 蓬莱の焼売💕



ええアタシは豚まん派ではなく、焼売派です😊

昔あった ゆうちゅう焼売が好きだったけど、今はそれはなくなってしまい、代わって海老焼売があります。
もちろん大きい普通の焼売は定番であります。

大阪出張の時は お土産に蓬莱の豚まんと焼売を買ってきてくれます。

アタシ初めて こんなん見ました。

豚まんのパッケージが超可愛い💕😄



ねっ💕😊

サマーセーター。

プルオーバーというには、ちょっとフィット感が…
なんで、やっぱりサマーセーターかな❓😅

結構編みましたよ〜😊

今、こんな感じ。



へ〜 ストライプなんや〜

ハイ。そうです。

なかなか細部にこだわりのあるニットです。

輪編みなのに、脇はわざと一目だけ裏編みをしてアクセントつけてたりします。
ん〜 やるやん❗️
考えた人凄い❗️

身頃の裾を編んで、糸の続く限り袖を編んで長さを決めようと思います。

ワクワクしながら編んでるけど、来春用だね〜😅


サマーセーター。

って、もう死語かも❓😅
いいやプルオーバーで。

冬糸の本の中から、セーターを編み始めました。

かなり特殊な編み方です。
トップダウンだから、糸が…って心配しないでいいの〜😊
それでコレ、
ヨーク部分まで まるで、とじはぎがあるニットかのような編み方で一気に編みます。ほほ〜って感じ。

今はこんなんです。



本はコレ。



結構、ムズイ…😵💦

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR