ポケモンGO。

この辺は、ポケモンがすご〜く少ないです💦😅

それでも、ウィダーインゼリーを片手に さあ❗️って人は見かけます👀

アタシはもっぱらアプリをダウンロードしたものの このクソ暑いのに歩くなんて無理。
なので買い物ついでに、携帯がブルブルしたらゲットしてました。

今日、この辺じゃちょっとした大きなショッピングモールに行ったので、(もうすぐ帰ろうかって時に💦)やったら、ポケモンが結構出て来て、いくつかゲットしました😄

そして初めてポケモンに逃げられた経験もしました。

二回もモンスターボールに入ったのに、出て来て もやっと煙を出して消えちゃいました。

悔しいわ❗️
なんで よりにもよって、サナギ(コクーン)に逃げられんねん💧😵




プリン。

「駅でイベント販売してた。」と、ダンナが東京での仕事帰りに買って来ました。

いや〜 美味しかったわ❣️😄

伊勢のプリンです。

麹や醤油を使っていて、甘過ぎず(コレ、とても重要です😅)美味しかった💕

機会があれば是非❗️




提灯祭り。

今年も この町に祭りの季節がやって来ました。

行きましたよ〜😄

夜の提灯は知っていたけど、昼間は人形の山車もあるらしく、今年は人形の山車を見に早めに祭りに行きました。

駅前のロータリーです。



このロータリーで、ぐるっと方向転換❓します。
京都の祇園祭りみたいに竹の何かを敷いて、せーので動かします。

まだ陽が高くて暑いし〜
今年は、最近出来たイタリアンレストランの二階から見ました。

二階からの人形山車の感じ。



山車の屋根の上のお兄さんの目線と同じくらいの高さです。
お兄さんずいぶん高い所にいるのね〜
窓際の男性はダンナではないです。(笑)

あちこちで飲んで、結構いい気分になったから そこそこで帰りました☺️
今年は提灯の明かり見てないな〜 ははは😅💦




えー
ぼちぼち編んでます。

ここまで編んで放ったらかしのサマーセーター。



編みかけのクラッチ。



クラッチはたぶん今日中に終わると思うよ😄



そうそう❗️
今朝、玄関の扉の前に大きなカブト虫がひっくり返ってました👀

どっから来たん❗️❓

あーあ こんな所で力尽きて…

娘たちが学校へ行く時、びっくりするだろうし、怖がるだろうから横に避けとくよ って言ってダンナは出かけました。

廊下の端にいるだろうと思いながら、ゴミ捨てに外へ出たら、

あれ❓ いない…

どうしたのかなぁ…

ダンナに聞いてみたら どうやら生きていたらしいです。

あかんやん。こんなとこで寝てたら😅💦



クラッチバック。

あれ❓こないだのんは❓

ハイ。思うようにいかなくて…やめちゃった💦😅

あはは〜 いいの。いいの。

こないだ久しぶりに春日部イオンに行きました。

それで、何年ぶりだろパンドラハウスに行きました。

春日部イオンは、皮の手芸がたくさんありました。

世間は皮手芸が流行っているんだろうか❓

アタシはもちろん糸コーナー目的で行ってるので、
糸も、色々じっくり見ました👀

夏糸を使ったクラッチバックが飾ってあって、それを使った糸も紹介されてて、良いなぁと思い 編み始めました😊

試しに編んでみたのがコレ。



広げても使えます。

こんな感じ。



ちょっと大きかったから、サイズ調整をして 次は赤で編み始めてます😄

ちょっぴりスモーキーカラーでいい感じの赤だね。

春日部夏祭り。

先週、春日部の祭りに行きました。

日光街道の宿場町 春日部。
街道筋の宿場町は、昔ながらの古い町並みや古い習慣が残ってて好きだな。
祭もそうよね。

前に行ったことがあるイタリアンレストランのすぐ近くにある商工会の駐車場で春日部夏祭りのイベントをしていました。

地元のお店が出店してて、ライブもやってて、夕暮れ時で…シチュエーションはバッチリ。

こんな感じ。








みなさん、とっても歌が上手い❣️
いや〜 いいの〜 こんなところでタダで聞けて。

アタシ達、来るの早いからいい場所で 優雅に聞いてました😄😄

周りは、いい感じの居酒屋です。





いろいろ飲んだよ〜 いろいろ食べたよ〜





春日部といえば、今、旬の話題ですねー



ココ。



西武百貨店の後に出来た、大塚家具 匠。
まだ行ったことはないですが。

こんな盛大な祭なのに、御神輿を撮るの忘れた💦
あはは〜💦

うちわも貰ったよ〜。



お金に物言わせてるよね。
このうちわ 次は無いかも💦❓

歌が上手いお兄さんのアンコールもあったよ。



ん〜 祭はいいな。

バック。

ちょっと飽きちゃって〜💦
サマーセーターは休憩です。


ずっと前に、綿素材で黒色のバックを編んで楽しく使ってました。

こないだ久しぶりに使ったら、あちこち傷んでて
ああ そろそろ新しいのを作ろうと思い、編み始めました😄

今、こんな感じ。



糸はsakururu yarn でんでらりゅう です。

写真よりもっとギラギラしてます💕😄

いい大きさのマチになるまで、もう何度も解きました。
夏用のバックだし〜
ペットボトルも入れたいし〜
財布入れるし〜
携帯も〜
ポーチも〜

きっと もう 完璧😅


修学旅行と誕生日。

今日、京都奈良の修学旅行から長男が帰って来ました。

寺社仏閣を巡ったり、清水焼の湯飲み茶わんを手びねりで作ったそうです。

なんか行ったところを聞いたら、
「えっ⁉︎それを1日の予定で行ったの⁉︎」
と、驚く強行スケジュールで巡ったようです😅

今時の中学生の修学旅行って こんなに自由時間があるんだ〜羨ましい。

班長に貸し出しの携帯持たせて どこにいるのか先生は把握してるんだから。まぁ、今時よね。

繁華街に行ってケンカ騒ぎ起こすようなワルはいなさそうだし〜😝

そうそう、驚いたこともう一つ。
新幹線はグリーン車だったらしい。
はぁ⁉︎




「今日は、みんなからたくさんお菓子貰った💕」
と、娘たち。
誕生日を迎えた友達に各々がお菓子をプレゼントするらしいです。

みんなからお祝いのお菓子もらって 、
なんかいいなぁと思います☺️
何やら箱にメッセージが書いてあるのもあります👀






お菓子の並べ方が…
あはは〜性格出てるよなぁ


今日は、朝から模試があって、それが終わってお弁当食べて部活して、みんなでお祭りに行ったようです。

お祭りで、焼きそばを食べたようですが、不味かったらしい。
焼きそばを不味く作るのって難しくない😅❓

サマーセーターpart2。

だいぶセーターらしくなってきたね〜😊



左袖が、まあまあ編めたから、右袖に取り掛かりました😄

右袖がまあまあ編めたら、身頃を編み足して〜と。
襟ぐりは どのくらい編もうかしら〜

実は、袖口も身頃の裾も襟ぐりも、ゴム編みにするかガーターにするか、編みっぱなしにするか…考えてないの💦😆

うん。出来上がりが近づいたその日の気分で仕上げよう😚🎵

いいの〜いいの〜


健康診断とガン検診。

何年か振りで、健康診断とガン検診を受けました。

健康診断は、社会保険の特定健康診査というやつ。

そろそろ肝臓の数値が何か出るんじゃないかな〜

ビクビクしながら採血して、結果は1ヶ月後位に。と、言われていたのに2、3日後に電話がかかって来て、直ぐに来いと。

何なん。

確かに最近調子が良くはなかったけど、お年頃だし、そんなもんだろうと思ってたんですが、

これはこのまま放って置いてはダメだと、また血を抜かれてもっと詳しく検査するって。

ヘマトクリット値が低すぎ〜らしい。

いや〜それは今始まったことじゃないんだな〜
しばらく貧血忘れてたわ💦

んで、鉄剤を処方されましたが、吐き気はするし、なんか気持ち悪くて途中で飲めなくなりました。

検査の結果を聞きに行ったら、あとからお薬飲めましたか?気持ち悪くなりませんでしたか?って。

なんや〜言ってよ〜
言われたら飲まないか😝

まあアタシの偏食からくる貧血って分かってるから、動物性タンパク質を積極的に摂るようにしたら、直ぐに改善されて来ました💦😅

今は、調子も良いです。
みなさん、食事はバランス良く食べましょう🎵




ガン検診。

受けるようにと、何年も前からまわりに言われ続け、思い立って受けました。

胃ガン、大腸ガン、肺ガン、乳ガン、子宮ガン、肝炎検査。

市の集団検診ですが、前もって予約して2日間で受けたけど、疲れた💦😵

もともと子宮ガンもどきみたいのはあったから、この機会に受けてて良かったのかも。

乳ガンは触診とマンモ。
マンモは昔に比べたら、引きちぎられ感はマシかなぁ。

大腸ガンはキットに検体を入れるだけ。楽ちん🎵
コレも最近はいいのがあるのね〜
紙のシートもあって、感心しちゃった👀

胃ガンはバリウムがうまく飲めて良かった。
眼鏡を外しての検査で、身体を上下左右されて、酔っちゃった😵💧
うっかり下剤をもらうのを忘れちゃって、慌てて 検査のおじさんが持って来てくれました😅
コレ飲まないとヤバイよね〜😅

ここんとこ何度か血を抜いてたから あぁまたかと、思ったけど肝炎検査もしてもらいました。

肺ガンはレントゲンだから簡単でした。

検査を受けたあと家に帰る前についでに〜
便意にドキドキしながら買い物して帰りました😁💦
結果は1ヶ月後。



サマーセーターpart2。

ようやくここまで来ました😅



だいぶ形になったやん。

ハイ。ぼちぼち。

なんせ糸が無い…
調子に乗って同じ糸で編むと全然足りない💦

ここまで編んだら何とかなるかな〜
まで裾を編んで、あとは足りる糸で足りるだけ袖を編んで〜
全体を残りの糸で賄う と。

ボーダーはこういう時は便利です。
糸をほとんど切らない編み方も こういう時は大変便利です。(いつでも解ける😅)

ここんとこ暑いからめっきり編む気が起きなくて…

早よせな こっちに持ってきた糸を またそのまま送らなあかんやん😝

くうわ。

長男の部活の先輩のお母さんに誘ってもらって、ランチしました。

菖蒲のおされカフェ💕

前に一度行ったことがあったけど、その日は休みだったかイベント開催日だったかで、行ってみたいな と思っていました。

思っていたよりずっと ちゃんとしたお兄さんがやってるカフェでした。
(ゴメンね💦もっとチャラいお兄さんと思ってた😅)

とてもいいところでした。

くうわ

美味しいランチの写真は撮り忘れたけど、お土産にスコーンを買いました。




美味しかった💕


また行きたいな〜くうわ。


プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR