

運転免許更新。

免許更新が5年になり、ちょいちょい更新に行かなくていいようになったから楽になっているはずなのに、やっぱり 面倒くさい💧

今日、行ってきました。

空いているだろうと、勝手な思い込みで警察署へ行ったら、それがアナタ❗️人で、うじゃうじゃ だったわよ💦😵

なんで こんなにたくさん人がおるねん💦

盆休みがあったから❓

せっかく行ったし、仕方なく順番待って 免許更新してきました。

今までだと、座った瞬間にバシャッ❗️と写真撮られていたけど、ここの公安委員会の人 じっくり時間かけて撮ってくれるから、せっかく瞬時に構えた顔がダラけちゃって また変な顔写真になりました。

あぁ これで5年過ごすのか…

あっそうそう❗️

これも初めてで驚いちゃったよ。

写真撮る時、眼鏡を外すように言われて、



って思ったら、眼鏡が光るからだって。

眼鏡外して、ボンヤリした視界だったから、余計締まりのないボケた顔の写真になったのよ❗️❗️

ふんッ❗️



プルオーバー。

ここんとこ夕方になったら、豪雨です。

みるみる道路に水がたまり、プチ冠水してます。

短時間の豪雨なので、直ぐに水は引くんだけどね。

たまたま出掛ける時間に重なると えらい目に遭います😅

今日の天気予報でも、
夕方から各地で豪雨でしょ〜
昨日よりも激しくなるでしょ〜

えッ❗️❗️

昨日よりも激しく…って。






編んでますよ😊

結構進みましたよ〜

こんな感じ。



ん〜秋に間に合うといいね〜😄


秋物プルオーバー。

そろそろ秋物が気になります。

外は暑いんだけどねー💦

それで、細めのラメのグラデーションの糸で、プルオーバーを編み始めました😊

糸はAVRILのお正月 特別福箱に入ってたのんです。

とっても気に入っている糸で、以前カーディガンを編みましたが、どうもしっくりこなくて 完成したにもかかわらず解きました。

ゆったりプルオーバーにしたいなぁと 思ってます😄

今、こんな感じです。



コレね〜
色が濃いので、夜は編めない💦
見えないの💦😵

明るい間に気長に編みます😝





そうそう この辺り、大阪ナンバーの車は滅多に見かけません。

なので、我が家の車は 結構目立ってます。

しかし、毎日この辺を走っている大阪ナンバーがあります。

ROUND1って知ってる❓

駅と往き来している真っ赤な送迎バスが大阪ナンバー❗️
しかも、車の後ろ部分に成田さんの交通安全の御守りがある❗️👀

なんか 一瞬、ここが埼玉と思えなくなるわ〜😆💕


クラッチバックできた。

あー時間かかった💦

あー編みにくかった💦

でも、出来上がると ちょっぴり嬉しい😊



おされカフェ。

こないだ 滅多にない部活のお休みで、こんなこともなかなかないからと 娘たちとカフェに行きました。

長女は、スコーンセット。

次女は、パスタセット。アサリとトマトのパスタでした。

運動部の性なのね〜

「大盛りあるかなぁ💕」と、次女。

へっ❓👀と、思ったけど、

おされカフェで 大盛りて…と、思ったけど、

美味しく食べれたらいいよねー💦😅

二人は、食後に可愛いドルチェも頂きました☺️

アタシは 季節限定の夏メニューパスタ。美味しかった💕


ラ・ルーチェ




蝉。

いや〜 毎日、外は蝉が鳴いてます。

毎日ベランダにいます💦

外の廊下や階段にも。

今日は、用事があって自転車に乗って走ってたら、やっぱりいつものように 蝉が鳴いてて、近いなと思ったら、いきなりアタシの腕に 鳴きながら ガシッとぶつかって 何処かに飛んで行きました。

やめてよ💦😵

クラッチバック。

く〜ッ❗️硬い…💦
続けて編めないよ💧😵

この糸、ワックスもかかってるんじゃないかなぁ

今、こんな感じ。







こないだから アタシの自転車が、乗ると カシュ カシュ って音を立ててました。

ふと見てみるとチェーンカバーのネジが取れて、ビヨーンとなってて 我が家にはちょうど良いネジが無いと思われ、自転車屋さんに持って行きました。
ついでに カシュカシュも直してもらおう。

引っ越してからもう何年もなるのに、しょっちゅう車で店の前を通っていたのに この自転車屋さんに気づきませんでした。

長女、長男2回と、ここ半年くらいお世話になってます。

おじいさんと おばあさんのふたりでお店をしています。

ここね、待ってる間にアイスコーヒーを出してくれるの😊

まぁ、それで結構長居しちゃうというわけです。

こないだ長男が乗ってるダンナのお古自転車のタイヤ修理の時は、修理が終わってついでにライトを点けてみてくれて、あまりにショボいライトの灯りで、これでは…と、誰かのお古だろうLEDのライトにタダで交換してくれました😅

アタシの自転車は、空気を入れてくれたときに、

❓ って顔して、ブシューッ❗️

と空気抜いてついでにタイヤのムシ?(ちっちゃい棒みたいのん)替えてくれました。

若い人は空気が少なくても力があるから 案外平気なんだよ。って。

アタシ、若くないんだけど〜💦

クラッチバック。

ずっと前に千林商店街の素敵セレクトショップで購入したリネン糸。

なんていうんだっけ、まだらになってる糸。

白と紺色の綺麗な色めの糸です。

確か、メイドイン イタリーとかって書いてたと思うの。

今度はこの糸で編んでます😊

すんごく硬い糸で、アタシの手ではかなり苦心しそう💦😅

今度は、ボタン代わりに貝殻チャームを付けてみよかな。

フッフッフッ。

今、こんな感じです😄







クラッチバック出来た。

立秋も過ぎ 暦の上では秋なのね。
今日の埼玉の予想最高気温は39度💧
あかん外出たら。


クラッチバック出来上がりました🙌

こんなんです。



とても軽い仕上がりです😊

クラッチバック。

また編み始めてますよー
クラッチバック。

今度は、少しマチをつけて ファンシーヤーンも足して編み込んでます😊

今、こんな感じ。



ちょっと濃く出てるね。
実際はもう少し薄い色です。

ボタンは何をつけようかな〜

扇の的弓道大会。

先日、次女が中禅寺湖に行きました。

日光 扇の的弓道大会に参加しました。

朝早く家を出て、電車を乗り継いで、バスに乗っていろは坂を上って。

なんでも、千人以上も参加のある大きな大会で、中禅寺湖に浮かぶ船の上に扇の的があって、それを狙うやつ。

そう、那須与一のん。


扇の的弓道大会

大会のあとは、日光で温泉に浸かって、電車を乗り継ぎ3時間近くかけて 帰って来ました😄

お疲れさん。


サマーセーター出来た。

ようやく ようやく出来上がりました🙌

長かったわ〜💦😅

こんなんです。



あとは、糸の始末をして〜

着るのは来春だわ😅

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
