モヘアセーター。

ようやく前後のパーツが編み上がりました。

こんなんです。



なんじゃこりゃ。

コレ、身頃です💦😆

グレーの方は、サクッと編めましたが、
紺色の縄編みの方は、解きまくりました💦
あー時間がかかった。

これから、肩をくっつけて、袖を身頃から拾って編み始めます😊

頑張るぞ〜っ❗️ おーッ❗️😄



ウール始めました。

こないだ編んでたプルオーバーは完成し、(完成したのか❗️ ハイ)

朝晩涼しくなってきたのを いいことに、ウールが触りたくなりました😊💕

今、こんな感じ。




いきなりモヘアのセーター作るよ😄

プルオーバーは また今度upするね〜

プルオーバー。

前に編んでたプルオーバーは、編めば編むほど 斜行しちゃって💦

あかん💦 このままやったら平行四辺形のプルオーバーになっちゃう💦😵

まあ そういうデザインのも世には存在するんだけどね。

結構編んだけど解きました。

またか。

はい。いいの いいの。

4つのパーツのうち3枚は出来上がり、残り1つを編みかけてます😄

パーツを並べるとこんな感じ。








パーツを寄せるとこんな感じ。



ゆったりシルエットのプルオーバーです。

襟元と袖口と裾は、引き上げ編みで、少しだけキュッとするかな☺️

早よ編まな。秋が来てるよ😅

五木の模擬テスト。

昨日は、中学校で 参観、PTAバザー、文化部発表会と盛りだくさんの一日でした。

アタシはPTAの3学年学年委員なので、当然 動員がかかり、子供達が買った食券とパンを交換するという仕事をしました。

9時に集合し、終わったのは13時。

立場上 最後まで帰るわけにはいかず、終わってから急いでシャワー浴びて 電車に乗って、やって来ました
新大阪。





大阪に住んでる時は こんな写真撮ったことない💦😁

目的は、今日行われていた五木の模擬テストを受けるためです。長男が。

昨日は実家に泊まり、長男は試験を受け、明日は学校があるので 二人でこれから帰ります。

あっと言う間の帰省。

551の豚饅と海老焼売買って、帰ります。

知らんかったけど、新大阪の駅には驚くほど、蓬莱の店があちこちにありました❗️👀

家まで、4時間位かかるし なんでも保冷バックと豚饅と海老焼売のセット販売というのがあり、それを購入しました。Bセットです。

夕暮れ時の景色を眺めながらの新幹線で、晩ごはんです。






草津温泉。

「草津って行ってみたいわ」アタシ。

「明日、行こ。」と、ダンナ。

へっ❗️❓

突然決まり、土曜日 出掛けました 草津温泉。

結構遠いの。当然早起きしないと。

前日、行きつけのイタリアンで、ランチで数杯ワインを飲み、いい気分で変な時間に昼寝をしたせいもあり、
予定していた時間より早く目が覚め、
目が覚めたついでに もう出発しちゃいました。

圏央道通り、関越道を走り、渋川伊香保で下りて
山間の町を走りました。

真っ暗な中、相当な山の中の道のはずなのに突然、電気煌々と照らしたプラント❓建設現場❓みたいのが見え、こんな山の中のはずなのに高速道路みたいなやたら長い綺麗なトンネルがあり、そこを抜けると、良く整備されたいい道や、素敵な大きな橋が架かっていました。

真っ暗だから、何も見えず、何だココ❓

違和感だけが残り、草津町辺りでようやく山の稜線がくっきり見えて来ました。

草津温泉といえば やっぱりここ。湯畑。

アタシ初めて見たけど、凄いね〜❗️










相当な温度だね。
離れてても、熱そうなのが分かる。

すぐそばに足湯スペースもありました。



はまるで〜💦

この湯畑の辺りが観光の中心街みたいです。

焼き鳥とか、アイスクリームとか、クレープとか、いろんなお店がありました。

観光客は、ここで食べ歩きするんだろうなぁ

寒いし、風呂に入りたいと、
湯畑のすぐそばにあるお風呂を見てみると、5時半からお掃除タイムって…

えっ❗️

何や 直ぐに入ったらよかったやん💧

ここ草津温泉は、外湯めぐりがあり タダです。

なので、何ヶ所かあるらしい温泉に入ろうと 少し歩きました。

寒かったから、早く身体を温めたかった。

ちょっと歩いて、見つけたので覗いてみたら、誰もいなくて(こんな早朝から温泉入る人はいない)
初心者には かなり野趣溢れる所ではあったけど、寒さにはかなわないので、入りました。

そしたらアナタ❗️熱いの❗️

源泉掛け流しはいいけど、温度調節ができる水道が無い❗️

いくら手桶で混ぜても冷めないの。

仕方がないから掛け湯💧

掛け湯でも湯がかかったところは 結構熱かったです。

外観はこんな感じ。




ここ草津温泉の外湯めぐりは服を置く棚しかないから貴重品はナイロン袋に入れて一緒に風呂に持って入ります。

外からの扉を開けたら直ぐに脱衣所と湯ぶね。

うかうかしてたら見えるやん💦😵

せっかくここまで来たから、温泉に浸かりたい。

もう一軒入りました。

次に入った所はかなりぬるめでした。
安心して入れた😊

身体ポカポカ。お腹ペコペコ。

店はどこも開いてません。

仕方がないから、さっき掃除してた温泉に入りました。

ここは、源泉に近いから熱い湯だそうです。
でも、さっきのとこに比べたら全然マシ😁

だーれもいないから中の様子を撮りました。






ここの外観はこんな感じ。



草津温泉はマンホールも可愛い💕



遊歩道も何だか素敵☺️



草津温泉は7時頃出発しました。

直ぐ近くに、白根山の湯釜があるらしいので行ってみたら、なんでも活動してるみたいで、通行規制されてました。

仕方がないから、大河で話題の沼田に行ってみようと向かいました。

草津から沼田へ行く道は、普通の山道なんだけど、ロマンチック街道と言います。
何をもってロマンチックなのかよくわからない。

もしかしたら、ところどころにあった40キロで走るとちょうどいい音楽になるメロディーなんとかがあるから❓

🎵草津良いとこ〜 一度はおいで〜

🎵呼んでいる〜 君の〜

最後で音がズレてて二人でコケてしまった😅😅



沼田へ向かう途中に、四万温泉って標識があり、調べると10キロ少しの所にあるらしいので、行き先を変更し、四万温泉へ向かいました。

前から気になってた所です。




重文だって。知らなかった👀



あっ❗️

そうです。千と千尋のあの 油屋のモデルになった所です。

とっても素敵な所でした。

かなり古い建物で、中は見学できるようになっていて、宿泊もできる部屋もありました。










映画の撮影もしたみたい。



西田さんも 吉永さんもお若い❗️

ここお風呂が素敵なの❣️
もちろん入りました。

しかし、わざわざ撮影禁止って張り紙があったからupはできません💦🙏

超素敵な風呂でした☺️💕




帰りがけ気になるところに立ち寄りました。

まだ暗い時に通過したところ。

八ッ場でした。

全く灯りが無かったのは もう村が無くなっていたから。

やたら明るかったところはダムの建設現場だったから。

長いトンネルがあったのは、溪谷があるから。

昼間に見る八ッ場は あまりにも自然が豊かで素晴らしい溪谷でした。
そして、そこに架かる高い橋。

ダムに備えて新しい道や、家や、鉄道と駅、学校。

橋から見える下の景色の中には、遺跡発掘の跡もありました。

私たち 間違えて旧国道145号線に入っちゃったから、建設現場の近くまで行きました。

とっても深い谷でした。

八ッ場ふるさと館 っていう道の駅があったので、行ってみました。

お腹も空いてたし、焼き立てパンを買って食べました。

やっぱりお土地柄なのね〜

六文銭ピザ。



味噌パンも買いました。美味しかった〜💕😄




道の駅のハシゴをして、はちみつや 新鮮野菜を大量購入し、

家には、16時頃帰りました😊

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR