

写真が…❗️

パソコン画面のブログの写真が、えらいことになってました💦😵

すみません💦m(_ _)m


















差し替えがうまくできないアタシ💦

お許し下さい💦😅


近所のオサレcafe。

ちょっとおひさしぶりに行きました。

いや〜 いつの間にか いい感じのオサレcafeになってました。

前回行った時は、近所のおっちゃんおばちゃんが、
茶〜シバきに来てる感 だったのに

なんと❗️

オサレな若者はいるわ👀

イラスト作家さんのイベントやってました☺️🎵

アタシ達は、いつものカフェオーレです。






築地市場。

「いっぺん行ってみたいわ。築地市場。」

と、長男。

「今度、一緒に行く❓」

「二人で行って来たら〜」

そりゃそうよね〜

多感な中学生男子が母親と観光なんてするはずもない❗️

ダンナと二人で行って来ました。築地市場。

いや〜凄いわ❗️中国人❗️(←そこ❗️❗️)

アタシ達も観光客だけど…

外人観光客が、うじゃうじゃ💦😵

そして、築地市場は人とターレットでうじゃうじゃ💧

よ〜こんなんで事故が起こらへんな…って思う😅

なかなか楽しみました❣️

玉子焼きも食べたし、生マグロも子供たちのお土産に買いました。

場内はこんな感じ。









市場の後ろにタワーマンションが写ってますね〜。

あの有名店も、ありました👀



よくテレビで撮影されている場外。



楽しみました🎵

こんな大がかりなところの移転って大変だろうな…





ちょっと歩くと、築地本願寺がありました。

ココ、なかなかのインドちっくな建物です。

浄土真宗らしいです。



今日は、お日柄も良いのか、結婚式をやってました☺️



そうそう。

東銀座駅から地下鉄に乗る時に、ひょいと横を見ると、テレビで見かけたことがある歌舞伎座がありました😃

あんまり可愛いから買っちゃった〜💕

隈取りプリンパイ🤗





冬用座布団。

1つ出来上がりました。

もう使ってます😄

尻触りが良いわ〜🎵



はよ編まな😅

冬用座布団。

我が家のテーブルの椅子の冬用座布団を制作しています。

今、こんな感じ。



もう少しで、一人分が終わるかな😊

寒くなる前に編まないと💦

リネンの椅子座布団は、さすがに冷んやり😝

頑張るぞ💪 おー❗️




そういえばあんた❗️モヘアニットはどうなった❓

あはは〜

かなり編み直して頑張ったけど、思った感じにならなくて💦

解きました。

大きな毛糸玉になって、いつか陽の目を見る日を楽しみに待ってます😅



大阪帰省。

長男の高校の学校説明会と 模擬テストで、大阪に来てました。

現在住んでる所と離れた所での受験が、こんなに面倒なものとは思いませんでした💦😵

アタシよりも もっと大変なのは長男なんですが…。

なんだかんだで今回もバタバタしちゃいました。

前回で学習して、蓬莱は京橋で買ったら
ちゃんと包んでくれるやつが手に入ること。

京橋だったら、RF1のサラダが買えること。

父親に新大阪に送ってもらわないで、あえてそこは京橋にしてもらって、京阪で買い物しました。

「なんで、京橋やねん。新大阪まで送る。」

「嬉しいけど、京橋でええ。」

「なんでやねん…」

ちょっぴりかわいそう だけど、これがいい。

別れ際も、この方がいい。

新大阪だと、泣いちゃう。



只今、移動中。





避難訓練。

避難訓練に参加しました。

こういうのんって、ストーリーがある程度作ってあるのね。

◯時に ◯階から火災が発生。

火災報知機が鳴り、

階段で避難開始。

今回は4階の公園で集合して消火訓練です。

鶴見消防署の方の説明を聞き、



続いて実演。



実演用に水が入っている消化器もあるのね〜
今時は 凄いわ。よく出来てる❗️

若い消防士さんは、所々たどたどしい感じもあったけど、そこがまた初々しくてよかったわ。(オバはん😅)

訓練の後は、参加者にお土産がありました。

大人は、お〜いお茶。

子どもは、お菓子の詰め合わせ。

アタシ達、お茶もお菓子も頂いちゃった💕😄

いいの〜❓悪いわ〜💕



3つも💕

中はこんなん。



火災訓練のあとは、ちゃっちゃと帰って行かれました。



お疲れさまでした☺️



プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
