しわしわストール完成。

しわしわストール完成しました

がんばったやんアタシ。



織ってる途中はこんな感じ。

moblog_6245d4a3.jpg

これは前回upしましたね~

ほいで、水通ししたらこんな感じ。

moblog_53e3029d.jpg

しわしわになりまして、予定通り半分のかさになりました。

んで、全体は

moblog_0386976b.jpg

こんなんです。

房の感じは

moblog_9eeab4f6.jpg

こんなん。

縄をなう要領です。

初めてにしては まあまあかな。

欲を言うと、調子こいて織ってたから30cm余分に織ってしまい、しまったと思い解こうとがんばったけど、もつれまくって えらいめにあい断念しました

レシピより30cm長い仕上がりです まあいっか~自分のだし~ あはは~




さっき娘たちの浴衣の直しをしました。

大人用のサイズの手直しなので、おはしょりが大きいというか長いというか・・(表現が分からない

明日、提灯祭りに行くそうです。(地元のお祭り)

そういえば、今日は祇園さんの山鉾巡行よね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR