スポンサーサイト


提灯祭り。

木曜日でした提灯祭り。行ってきました。

子供たちは それぞれ友達と出掛けて行きました。

いや~ なかなかよかったよ~

どのようなものだったかといえば、ダンナ曰く、

「やさしい~だんじりみたいのん。」 へ~。

やさしい だんじり・・

わくわくしながら待ってました。

提灯はすべてろうそくで灯されているらしいです。

moblog_d6e1eaf3.jpg

町内のそれぞれ提灯があり、中ではお囃子が生演奏されてました。

てっぺんには、だんじりのように若者がいました。

いや~いつも静かなこの町に どこからこんなに人が集まってきたん?

老若男女、たいへん盛り上がった祭りでした。






タータンチェックの織りマフラー完成しました

moblog_2dde387e.jpg

こんな感じです。チェックはこんな感じ。

moblog_2e79a7a6.jpg

縦糸を張る時やら、横糸を三種類も用意するのが めんどくさかったけど、織り始めると規則的に色が変わるので飽きずに織れました。←飽きるのか!

これは きちんとレシピ通りに 真面目にちゃんと見てやりました。←あたりまえやろ。

次はどんなん織ろうかな~ (いささか調子に乗っている。 あはは~





昨日、ヨーカドーに買い物に行ったらワゴンセールやってて、思わずくまモンの可愛さに負けて、ラーメンとラスクを買いました。

長男と二人で、可愛いだの。美味しそうだの。大きな声で品定めしてたら、いつのまにか人だかりが出来てて、話しかけてきたおばちゃんはラーメンを三箱も買い、あっという間に完売しました。

アタシら売り子やん。

ラーメンもラスクも箱に入ってて、その箱にくまモンの絵があっただけ~ってことなんだけど~






当然、可愛いくまモンは こうなるわけよね~

moblog_ff829b0a.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
