鎌倉。

昨日、夕方、テレビを見てたら鎌倉二泊三日のお散歩旅みたいのやってました。

す~っごい昔、一度行ったことがある鎌倉。

その時は、鎌倉に全く興味がなく、行ったその場所が鎌倉だったということも記憶がないくらいです。




今は、鎌倉の近くに叔父が住んでいる。

長男が秋に修学旅行で行くらしい。

鎌倉五山がある。

最寄駅から逗子駅まで直通列車がある。

なんだか素敵な街らしい。



そんなこんなで鎌倉行きたいな~と、思ってます。涼しくなってから。

暑い時期はあんまり動きたくない

ココ埼玉は海なし県。

みなさん夏はどこに泳ぎに行くのかしら?と思ってたら、この辺、あんまり行かないみたい。

湘南って響きのいい須磨海岸みたいな若者向けの海があるらしいけど、我が家はもっぱら川です。

群馬県の川。

娘たちはもうアタシ達と遊んでくれないから ダンナと長男で川に行ったりしてます。

今年ももうすでに二回。

一回は、岩からドボンの川遊び。水がすご~く冷たくて誘われたけどダンナは入れなかったらしい。

二回目は、長瀞でラフティング。

今のうちだよね。そのうち長男も遊んでくれなくなるよ。

しゃ~ないな~  じゃっ 二人で遊ぶか。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR