枝豆ジョニー。

あ~しばらく忙しかったです

先週は月曜日からラジオ体操でしょ。(アタシ、地区役員サンです。)

火曜日はクラブのコンクールの参加費やバス代の集金。(アタシ、保護者会の会計サンです。)

水曜日は夏祭りの打ち合わせ。(これも地区役員の仕事)

土曜日は朝から学校で親子除草。←雨で中止。ぃやっほー!

土曜日、夏祭り。

日曜日はダンナの会社関係でバーベキュー。楽しかったけど、遠かった

慣れないことばかりの行事参加で 疲れた~

これも経験のひとつとして何かの糧になるでしょう。うん。うん。










昨日、スーパーで豆腐を買いました。普通に。  

moblog_4e3946b1.jpg

よく見かけるよね~ このジョニーシリーズ。

枝豆って美味しそうだから おかずの一品に~

そう思って半分に~と思ったら、

moblog_52794147.jpg

ん?古河・・

また!古河!!


なんかさ~古河ネタ多いよね。







秋物ストール作り始めました

ってか、手作りしばらくupしてなかったね~ ははは・・

季節の変わり目でしょ。んで、ここんとこ急に涼しくなったでしょ。

だからね~夏糸に興味がなくなり~

でもね。冬糸はまだ暑いし~見たくないし~ 探すの大変だし~(これが一番の理由

綿の糸と、ウールの糸を混ぜて織ってみました。

縦糸は綿のスラブ。横糸はそれにプラス ウールのストレートヤーン。

混紡というやつです。なんか、紡績会社みたい。

色は、秋深まり・・ なんてイメージバッチリのボルドーカラー。

moblog_c67a8ddf.jpg

白っぽく写ってるね。 実物はもっと濃いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR