スポンサーサイト


アランカーデガン 袖編めた~。

もう何度も何度も編みなおし いいかげん何とかしなくては。

一目足りないとか、二目多いとか・・

くっそーっ!! 腹立つーっ!! 

これでどうだ!! まいったか!!

・・紙に書き出しました。

moblog_c176e89b.jpg

そして、一段一段編むごとにチェックして目数を数えて・・

急がば回れ よ。

やっと編めた~!!

moblog_ab736e59.jpg

袖口のゴム編みはこれから。

前見頃と、後ろ見頃と、袖を並べてみると

moblog_b54b4172.jpg

こんな感じ。

ばらっばらっだけど カーデガンみたいでしょ。

フードどうしよっかな~

やっぱり あるほうがいい感じよね~



今日、母親から毛糸が届きました。

旭区の千林商店街の手芸屋さんが閉店セールやってて、いくつか買って送ってくれました。

すっごい愛想の悪いおっさんの店でしたが、いい糸をいろいろ置いている店だったのでアタシけっこう行ってました。

でもこれも時代の流れなのね・・いまどき商店街の古びた店なんかで毛糸買う人なんていないのね・・

編み物人口もきっと激減なんでしょう。

アタシの住んでるこの街にも手芸屋さんがありますが・・

ちょっと怖くて・・入れない・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたでーす(^-^)/
編み物がんばってるんやねー
テレビの映像で見た田園風景が前に見せてもらった写真と同じ感じで、かなり近所なのではとドキドキしたよ

かねちゃんへ♪

コメントありがとう(*^。^*)

そうなのよ!!
きっと いや 近所に違いない!と思って調べたわよ。
あんなところ そこらじゅうにあるし・・・

でも、ちょっと離れてて・・ほっ としました^_^;

気にかけてくれて ありがと(*^_^*)
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
