スポンサーサイト


宇都宮。

moblog_5fac581f.jpg

昨日、暇なアタシ達で宇都宮に行きました。

宇都宮といえば、そう!餃子ですね~

こんな写真撮っときながら、電車ではなく車で行きましたアタシ達。

車で行く途中、東北道のリニューアルしたばかりの羽生SAで休憩し、あちこち見て楽しんで、んで、おこわを買って車内で食べ 満足して、餃子を食べに向かいました。

そうそう、わたぼくシリーズがありました。

moblog_4d0c74c2.jpg






ガイドブックを持っているわけでもないので、観光案内所でも探そうと駅に向かいました。

駅の交番には、張り紙がしてあって、なにやら 観光案内は二階に行くように書いてありました。

ここでは聞くなということね~ 

来る人来る人 みんな きっと聞くんだわ。 

宇都宮餃子の美味しい店はどこですかと。

張り紙の通り二階の観光案内に行き、宇都宮餃子パンフをもらい店を探しました。

moblog_d2b64666.jpg

moblog_7f8a316c.jpg

一軒目はここ。

moblog_94a28382.jpg

おじいちゃん おばあちゃんがやってました。皮がもちもちしてて美味しかった

とっても流行っててすぐいっぱいに なってました。

moblog_42cfe451.jpg

パンフに餃子像ってあったので旅の思い出に記念写真を撮りに行きました。

moblog_23e3cbc6.jpg

餃子像・・ビーナスをモチーフに・・

笑っちゃったよ!

やっぱり。

moblog_5f9d726b.jpg

写真を撮るアタシ。

moblog_3ed39e79.jpg

ここね~ 大谷石の産地であちこちにお店の前にオブジェを飾ってます。

さあ、気を取り直し行くぞッ!

あっ、一軒目は餃天堂。二軒目は悟空。三軒目は宇都宮餃子館。

アタシは悟空がよかったな~ 車なのでBEERは無し。

そうそう旅の思い出に買ったもの。

moblog_09186ee3.jpg

長男の箱買いポテトフライ。

moblog_f08729cc.jpg

と、ところてん突き。 何すんねん いや~前から欲しかったから

宇都宮の駅ビルはなかなか良かった

食べ物屋さんも充実してるし、服屋さんもあるし、産直野菜もあるし、餃子屋さんも何軒もあるし~

なにしろアタシの好きなお店がたくさんあった。あとは、手芸屋さんだけだな。





帰りの駐車場での出来事。

精算してくるね。いつになく軽やかに行ったのに・・

9番と6番を間違えたのね・・

ガックリしてたら、ちょうど 間違えた相手が餃子食べて満足そうに帰ってきたの。

バーが下がってて ?? って顔してたから、すみません・・って話したら、快く払ってくれました

ありがとう! ありがとう!! 

四人組の一人が着ていたジャージの背中には 東京理科大


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
