アランカーデ進行中。

この季節って学校の次年度の役員やらいろいろ決める時期なのね

我が家の長男はもうすぐ六年生(そっか・・もう六年生なのか・・)。

いくら転校生とはいえ、一年過ぎるし これももちまわりだしね

ってわけで、次年度の地区委員というのを引き受けました。

仕事内容は一応聞きましたが、やってみないとね とりあえず。

少し前に娘たちのクラブに保護者会というのがあって

一年前に比べると激減に仕事が無い!ということなので

「あなたがやるなら引き受けるわ」という条件のもと

役員を引き受けました。

こっちに来てもうすぐ一年

ようやく慣れてきました ←おそっ!

言葉はもちろん 風習も違い 

なんやねん とか、 へ~ って思うことが多々ありました。

ごく最近では、おでんを炊くのに平天を買い忘れ近所の薬局に長女が買いに行ってくれたのですが、
なかなか帰らずどうしたのかなと思っていたら、

「店の人に平天の場所聞いたら、なんやそれ みたいになって、店長まで出てきて聞かれてん

あ~ かわいそうなことしちゃた。

でもさ!! セブンイレブンにおでん売ってるやん。平天は何天?やねん。

関係無いけど、雪見だいふくみたいなはんぺん美味しいよ!

中学校の前の たしか?セブンイレブンだった?にあるんじゃないかな~





そんなこんなでカーデ進行中。

moblog_6ecd6f40.jpg

前立てを編んでます。

何それ? はい。 カーデガンのボタンのところのやつです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか~6年生はやっぱり何か当たるんやね・・

私も今日、厚生委員になってきましたわ(--;)
まだ長じゃなかっただけマシだけどね(^^;)

はこ家 縁ちゃんへ♪

こんにちは(*^。^*)

厚生委員。当たったのね。

私も長にならないことを願ってます。
しかし・・四人の中から選ぶらしい・・確立高っ!!((+_+))
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR