スポンサーサイト


東日本大会。

行ってきました富山に。

いや~結構大変でした富山。

金曜日、終業式が終わった後(二学期制です)子供たちが出発し、ダンナが仕事から帰ってきて夜中に走りました。

夜の高速道路は空いてましたが、長野だの新潟だの雪国を通っている高速道路なので道が悪い

きっと真冬はチェーンを着けてここを走るのね・・

おまけに山の中だから夜中の走行は真っ暗。漆黒の闇ってこんなんをいうのね・・

都会を走る東名とは違い 田舎の高速のサービスエリアはシャッターをピシャリと閉めてあって寂しい・・暗い・・そして人がいない・・

そうそう 途中のサービスエリアで普通に矢印でスキー場はこちら みたいのんありました。え~!ここにあんの~!

そんなこんなで富山に着いたのは午前三時頃・・らしい。 アタシは寝ていた。

子供たちは二泊三日で行っててホールを借りてたのでアタシ達は朝ごはんを食べた後、練習を見に行きました。



宿がとれないまま富山に来たアタシ達。

それでもまだ諦めていなかったので、現地の旅行会社を巡りお姉さんに、

「富山で何か大きなイベントがあるのですか?」

そう言わせたアタシ達。

ダメもとで路地のビジネスに飛び込みで聞いてみると なんと!キャンセルがあり部屋が取れました。

これで安心してコンクールが観れる。



会場のオーバードホール。

moblog_3bda668f.jpg

駅前の二千人入るオーケストラピットのあるホール。あの海老蔵さんも演じたらしい。

富山は路面電車も走ってます。それが なかなか素敵なの

moblog_5927d20a.jpg

moblog_14297ac5.jpg

こんなレトロなのもあります

moblog_7fae2053.jpg


富山は都会だったわ~

アタシ達が住んでるとこに比べたら いや~色々お店もあるし~面白そうなところもたくさんありそう。

魚も美味しいし~

お昼に食べたイタリアンも美味しかった

アタシが食べたリゾットもよかったけど、長男が食べたマルゲリータは石窯で焼いたパリパリ生地。

ダンナが食べた白エビのパスタも美味しかった。

泊が決まったし~ランチワインをいただいちゃった


本番は三時五十分。

間に合うように大阪からサンダーバードに乗って私の両親も来ました。日帰りで。


東日本学校吹奏楽大会 結果は 金賞


この大会はこれが最終決戦。

未成年じゃなかったらこの後は間違いなく打ち上げ 飲み会だね。






富山からの帰りは天気も良くて アルプスの山々を眺め、行きは真っ暗で何も見えなかった親不知子不知のきれいな海岸線も見ました

途中のサービスエリアで富山ブラックを食べ、信州そばを食べ、おやきを食べ、長野りんごを買い 楽しそうに集うバイクの人たちを見かけ 案外その人たちが北関東近辺の人だったことに驚き、楽しみながらのんびり帰ってきました。

信州そばがあまりに美味しかったので、どっかガラス張りになってて職人さんが打ってたりすんのんちゃうん。って冗談で言ってたらホントにガラス張りになってて打ってました。

moblog_6d715f68.jpg

うそのようなホントの話。恐るべし。


ちょっと前にお友達になったハンコ屋さんから案内をもらってて日にちが重なるから行けないな~と思ってたのですが、思いのほか早く帰ってきたのでフリマに行きました。

moblog_0c0eb8ef.jpg

茨城県結城市。結い市。

moblog_7614cea6.jpg

moblog_4e293618.jpg

思っていたより大きなイベントでした。

古い酒蔵を使ってコンサートもやってました。

夕暮れちかくですごくいい雰囲気でした。

moblog_7fed33f1.jpg

moblog_f32d98a5.jpg

moblog_d564d5b0.jpg

moblog_5cebab8f.jpg

moblog_35aa1c4e.jpg

moblog_57ea2081.jpg

せっかくなので旅の思い出にお酒を買いました ダンナが。

moblog_e7e1b46d.jpg

飲みやすくて美味しいお酒でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいねーーーe-343金賞おめでとうe-343  来年もがんばれーe-287

富山のさかなっておいしいよねーーe-420              

ほるんトトロちゃんへ♪

東日本大会がんばったね。

おめでとう(^^♪
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
