スポンサーサイト


地震。

昨夜、ダンナとナイトキャップいやいや 一杯ひっかけながらテレビ見てたら 画面に地震速報が出て、北海道は震度5強!

急いでNHKかけました。

北海道は大きな地震で大変そう・・・火事とか出なければいいな・・・

心配しながら画面見てたら、ユサユサ・・カタカタ・・

あっ!!地震!!

さっきの北海道の地震が今来たの!? と、アタシ。

北海道は11時17分。こっちの地震は11時20分。

そんなことないやろ~ 別のやで。 と、ダンナ。

そうよね~三分も経ってるし。

最近この辺地震多いしな~

だんだん各地の震度が発表されてきて dボタン押してこの辺の震度を見たら、

震度2でした。そして、20分の地震はなく北海道の地震でした。

東日本の大地震は大阪もかなり揺れました。あの時も時間差ってあったのかな・・

それとも北海道は陸地続きじゃないから時間差があったの?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震怖いね(>_<)

東北の時はRがインフルエンザで家にいてたから、テレビ中継を見てたんだけど、確かに時間差があったよ~
気をつけるって言っても、できる事は限られるけど…でも、気をつけてね(>_<)

はこ家 縁ちゃんへ♪

コメントありがと(*^_^*)

そっか~時間差あるのか・・

そういえば昔、理科で習ったような・・

娘たちに聞いてみたら

「時間差あるで~」
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
