マスカラ。

moblog_2d63b6bf.jpg

かなりカスカスになってました。マスカラ。

こないだ大宮に行ったので、あっそうだマスカラ買おう。

きっと都会だとあるよね~

高島屋でshu uemuraを見つけました。

結構愛用してます。マスカラと、マニキュア。

お店のお姉さんに名前を登録します。と、化粧品屋さんでよく言われることを言われましたが、

「あの~次いつ来るか分からないので・・」

(実は・・アタシ・・自分で買ったことない・・)

お姉さん、アタシが住所言いたくないんだな と気を利かし、

自分はずいぶん田舎から二時間かけて毎日ここに来てるって話で盛り上がっちゃって

よくよく聞いてみるとアタシの最寄り駅から乗り換えてまだずいぶん先に住んでいらっしゃるらしい。

へ~ そうなんだ~ たいへんだなあ。






話は変わり。

依頼されてるニット 紹介します。

母親のお友達で むかし手編みを習いに行ってて引っ越ししてからは ずーとほったらかしになってて時が過ぎちゃった らしい。

編みかけは10年前のもの。

少し手を加えました。

moblog_87c85120.jpg

なんとか原形を活かそうと思ってがんばりました。

肩をとじて、首まわりを編んで~ よしよしと思ったけど、これが非常に重い 

いや~これは あかんやろ 肩、凝るで

6センチくらい解いて 裾は小さくして・・ 途中経過です。

糸と一緒に送って下さった編物本。

moblog_8ae96177.jpg

なるべくイメージは大きく変えずに 軽くて使いやすいふだん着に仕上げたいなと思ってます。待ってて下さいね。






今日、娘たちの中学校で文化祭がありました。

体育館でのクラブ発表会。

moblog_1fa4b6d6.jpg

全然、見えないけど 仮装してます。ハロウィンだし~

この後、先生方の合唱がありました。

吹部の子たちの衣装を先生方が纏って楽しそうに歌ってました。

moblog_4df65ab7.jpg

   
   思い出がいっぱい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吹奏楽の仮装ハロウィンっぽくて可愛いねーv-354

そういえば・依頼されてるニットの本古そうだねー( `ー´)ノ

ほるんととろちゃんへ♪

うん♪ いい演奏会だったよ~(*^_^*)

編物本。 
せやろ かなり・・よe-263
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR