スポンサーサイト


鎌倉。

昨日、鎌倉に行きました。

三連休中日。いや~混んでました

よくテレビで紹介されている ぶ厚いホットケーキのお店は開店一時間前から長蛇の列でした

アタシ達は、鶴岡八幡宮と銭洗弁財天をメインに行きました。

どうせ混むだろうし~アタシ達田舎から行くから時間かかるし~

6時30分に家を出ました。

いや~鎌倉は遠かった~

その分たっぷり楽しみましたよ~

まずは鎌倉ビールと鎌倉ソーセージで一杯

moblog_0865b1a7.jpg

続いて お参り。

moblog_3214f748.jpg

moblog_82f41ee0.jpg

moblog_cd7b9997.jpg

moblog_d51cb007.jpg

鶴岡八幡宮。このおじさんは源頼朝?

七五三シーズンなのね~ あちこちで、おべべ着た子がいました。

ここでは挙式もできるのね~ つのかくしの花嫁さんと花婿さんも見かけました。

以前ニュースで言ってた大公孫樹。

moblog_ad652319.jpg

下の方から新芽が出てきてました。






フルオートメーションの回転焼。

moblog_171ffddd.jpg

moblog_31e857af.jpg

moblog_34e9fd0e.jpg

鎌倉焼。一つ50円。安い おいしかったよ。

手焼きせんべい から揚げ(なんで?) いもアイスクリーム みたらし団子 醤油団子 むらさきいもコロッケ・・あとは・・豆 漬物・・

いろいろ食べ歩きしました。






続いて てくてく歩いて~銭洗弁財天に行きました。

moblog_ebe556d0.jpg

けっこう山です。途中、こんなところも通ります。

moblog_d15abeb4.jpg

moblog_4e1dc1cd.jpg

moblog_dc0b901e.jpg

銭洗いの池に行くまで二回もお参り場所があり一回目があまりに混んでたからとばしちゃいました いいのか いいの~いいの~

なんかね~一万円札5枚くらいザルに入れてザバザバ洗ってる人いたよ~ え~なんぼ洗うねん。






そのあとは山から下りてきて江ノ電に乗りました。

海があって、山もあって、とても素敵でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
