長瀞。

勤労感謝の日、めずらしくクラブが休みで 久しぶりに家族で出かけました。

ディズニーランドに行きたかったけど・・

年間混雑予想日でおそらく入場制限があるだろうといわれる日。

ゴールデンウイークの超混み込みの日に行ったことがあるけど~

大晦日にも行ったことあるけど~

いや~何も今日は混むぞ!ってわかってる日に行かんでも~

今日は絶対空いてます!って日はないかな~





長瀞に行きました。一年ぶりです。

moblog_ee5bb10c.jpg

紅葉がとってもきれいでした。

moblog_d56fc29c.jpg


moblog_819bc443.jpg

宝登山神社というところです。

朝早くてまだ寒かったです。寒かったからみそおでんこんにゃくを食べました。

注文するとき 長女とアタシが食べるかどうか迷ってて、じゃ様子をみてから注文したら~ということになり、次女とダンナが注文しました。すると、

なんと!二本で一皿でした。しかも、大きなこんにゃく。

あぶないあぶない。うっかり四皿頼んだら・・えらいことになってました



こんにゃく食べて次はロープウェイに乗りに行きました。

ロープウェイ乗り場はこちら。

その通りに行くと・・なんか・・野趣あふれる道で・・

アタシ・・ブーツなんだけど・・

moblog_13c4ae17.jpg

moblog_c3e8e441.jpg

ここ・・きっと 人、通ってないよね~

moblog_2c45bfab.jpg

moblog_87ddcf1c.jpg

始発のロープウェイを待って~

行きましたよ~

行きは ばんび号。

moblog_10786f9c.jpg

帰りは もんきー号。

moblog_8349ffd8.jpg

頂上の景色も良かったよ。

寒桜と紅葉。

moblog_08b4cb7e.jpg

いいのがあったよ~ 手作り感満載の看板。

moblog_94f5408e.jpg

ここね~頂上に動物園があるらしいの。どのくらいいるのか知らないけど・・越冬はきついよね?



つづいて 一年ぶりのPIZZA屋さん。

moblog_2ffe5dd6.jpg

こちらのお店、オープン二周年らしい。

色んなものが少しずつ増えてました。この看板も去年はなかったし、お店の門も作られたらしい。へ~。

ここね~おとなしい犬がいてて、アタシ達が来たのを見つけてこそこそ逃げていき、どこに行ったんかな~

って、みんなで話してたら、二階のテーブル席のすぐそばにいました。

moblog_68a0cd25.jpg

あら~アンタ。こんなとこにいたの。

屋根の上で 日向ぼっこ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR