スポンサーサイト


新年。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



あ~年が明けましたね~

あ~めでたい・・しかし、確実に歳をとってゆく・・う~ん。




年末、帰省しました大阪に。

いや~夜中に高速道路走るのは飽きます。

ダンナの仕事の関係上、子供たちのクラブの関係上、この日程しか帰省出来ない。

こんなハードな無茶な日にちのなか、時間をつくってくれてありがとう。

会えてとても嬉しかったです

変わらない貴女に会えて とてもうれしかった。ありがと。







初詣 行きました。鎌倉へ。

前から行きたかった鎌倉五山。

そのうちの一つ、建長寺と、また 鶴岡八幡宮に行きました。

きっと混むよね~ だって鎌倉だもんね。関東って、あんまり神社仏閣ないもんね。

五時半起きで行きました。

建長寺着いた時には みなさんまだ朝礼中でした。

moblog_000f4ce1.jpg

moblog_ae03b0f9.jpg

moblog_fc60c8c9.jpg

なんか・・おびんが・・ズルズルの・・よく分からん仏像?がありました。(アタシ罰が当たるなぁ)

ああ 今回はちゃんと持っていきました。御朱印帳。

うかうかしてたら貼ってばっかりの御朱印帳になって すごい厚みになっちゃいそうやん

朝礼中だったから 御朱印帳を書いてくれるおばちゃん待ってました。

moblog_fc13c384.jpg

ありがたい。



初詣といえば鶴岡八幡宮。

年越しはどないなっててんやろ・・アタシ達が行った四日でもけっこうな人でした

イケメンの警備員さんがたくさん、あちこちにいました。

それがね~いや~なかなかな制服でして・・戦隊もん?

初詣より お兄サンの衣装が気になって気になって。

moblog_06d5d914.jpg

moblog_de1914bf.jpg



お参りの後、鶴岡八幡宮の鳥居のすぐそばのお店で購入しました。

前から欲しかった 鎌倉彫の丸手鏡

moblog_78f900d4.jpg

アタシの手鏡、かなりきてたの。

あのさ、古そうな旅館の洗面所の鏡とか、古そうな銭湯の鏡とかにありそうな

なんか・・端っこのへんが剥げてるというか・・黒くなってるやつ。あんなん。

そういえば・・これ、何年使ってる?愛着あるし~捨てると怨念ありそう?(誰の?)

どっかにしまっておこう。




そして、吉祥寺に行きました。

大きな目的の一つ。AVRILの初売り。福袋 

getしました

欲しかった糸も買いました 満足満足

moblog_97d12d02.jpg





編み始めました。

パターンが楽しいニットのふだん着。

moblog_c5d9d4c1.jpg

この中から、Hベスト。同パターンを組み合わせて作ります。

出来上がりは こんなん。

moblog_c9bad0d5.jpg

編みかけはこれ。前はこんなん。

moblog_2beaf3f6.jpg

後ろはこれ。

moblog_9c56a4e3.jpg

ん? 色が違う?

はい。前から見たら一色。で、後ろからはツートンカラー。

前と後ろで雰囲気が違うベストです。

ああ勿論、本はこんなんではありません。念のため。

なぜ?かというと。

そうですね~ アレですよアレ。糸が・・です。あはは~

帰省した時もらいました。

「近所の人がルームシューズのお返しに、良かったら使って~って、くれはってん。」と、実母。

それが コットンスラブのいい感じの糸で、しかし、夏物にするにはローゲージ。きっと重い。

モヘアと引き揃えてふんわりした感じに でも、ワイルドカラーを活かしたベストに仕上げようと思ってます。

んで、あと残りがこれ。

moblog_7ced19be.jpg

大丈夫なのか! わからん!(まさかの逆切れ)



そうそう、母のお友達のおばさまに サマーニット届けました。

大層喜んでいただき、春の同窓会に着て行かれるそうです。 へ~。

ありがたい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

帰省おつかれさま(^^)

鶴岡八幡宮の警備員さん、かっこいいね~v-10
宇宙戦艦ぐらい乗れそうだ・笑

どんどん編み進んでいくblue-knitちゃんを見習って、何かしよう!!と
思い立って、長男のカーディガンの袖のほつれを直してみた。
3cm直して力尽きたよ・・・・・v-406

はこ家 縁 YA-Iちゃんへ♪

大阪では ありがとうございました!(^^)!

なかなか斬新な衣装の警備員さんでしょ( *´艸`)

ご長男さんのカーディガンのお直し!えらいなぁ。
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
