スポンサーサイト


ディズニーリゾート。

「日曜日、部活休みになってん。」

!!  !?  !!

「じゃっ 行こう」

行ってきました。ディズニーランド30周年。

いや~ 一年ぶりです。

実は正月三が日に行こうと思い、eチケットを買おうとしたら、売り切れになってて、

大晦日やゴールデンウィークの超混み込みの時にも、eチケットは売り切れにならなかったのに、

正月三が日はそれとは比べものにならないくらい 恐ろしい混みかたってこと?

日曜日はとっても穏やかな天気で風もなく とても楽しめました。

オープンと同時に走るのは当たり前よね~

しかし、年寄りのアタシにはそんなん無理無理!

現役中学生の娘たちに走ってもらいました ビックサンダーマウンテンに向かって。

今回は最初っから、スプラッシュマウンテンはやめとこってことになってました。

だってさ~ やっぱり多少は濡れるやん。濡れたら寒いやん。

そんなこんなで ビックサンダーマウンテンは一回目は娘たちのおかげで10分で乗り、

そのあとは ファストパスで二回乗りました。



ディズニーといえばポップコーン。

まず カレー味食べて~ 

moblog_f1b18366.jpg

んで、キャラメル味、ハニー味 その日は三種類食べました。

moblog_3fc8760f.jpg

うろうろしてたら ショーをするところで、船橋市立の小学校の子供たちが管弦の演奏会をやってました。

公立の小学校にあんなにバイオリンがそろってるなんてすごいな~

娘たちもエントリーしたらしいのですがダメだったらしい。

続いて、カリブの海賊に行きました。

なんか暗いし、船のアトラクションなので もやっと湿気があるし~ だったけど、

ジャック・スパロウは よ~出来てました。男前やった~。

カリブの海賊の近くでワッフルの看板を見つけたので食べました。

焼きたてでサクッとしてて、とっても美味しかった~

moblog_e8309d83.jpg

ファストパスまで時間があったから チキンバスケットを食べました。

moblog_3d528d28.jpg

チキンのとなりにちょこっとだけ見えてる丸いパン。

「あごが疲れそうなパンやけど、美味しいで。」

と、次女。どれどれ、うん なるほど疲れそうだったけど、美味しかった。

聞いて聞いて~ 最近では珍しいと思うよ~

堂々とお昼ご飯持込みの おっちゃんおばちゃんを見かけました。

おばちゃんは タッパ開けて銀色のスプーンでおかず食べてました。

おっちゃんは おさしみ六種盛り?みたいな豪華な盛り合わせを食べてました。傍らにしょうゆのペットボトル置いて。

そこまで堂々としてると それ どこで売ってるんですか?って思わず聞いちゃいそう。



ダンナが取っててくれていたスターツアーズのファストパス。

時間になったから 慌てて行って乗りました。

え~え~ 3D用の眼鏡をセルメガネに重ねて。

スターツアーズ 酔ったわ

気分が悪いからお口直しに トゥーンタウンに行ったら、なんかパレードが始まり、

この場所ってキャラクターが全員必ずこっちを向いて進んで行くところなのね~

昼間のパレード。可愛かった~

moblog_22fe19b8.jpg



新発売らしい。ディップ付きのチュロス。

シュガーチュロスにコーヒーディップ。

moblog_e68141a4.jpg

ラズベリーチュロスにチョコレートディップ。

moblog_dd563bac.jpg

どちらも とてもバランスが良くて美味しかった~

ワールドバザールのホットドック安くておいしいよ。

moblog_f729399a.jpg


30周年飾りのされたシンデレラ城。

moblog_f7232033.jpg

moblog_ed7317ca.jpg

日も暮れ始め、温かいコーンスープを飲んで

moblog_5bcb5d58.jpg

満足したアタシ達は 夜のパレードも観ずに家路に着きましたとさ。

あはは~ いいの~ いいの~

moblog_1ba6a8f4.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
