スポンサーサイト


フリマ。

土曜日は一週遅れの保護者会があり、二年任期の次期役員さん決めをしました。

ちょっと時間がかかったけど、それぞれご自分から

「私、やります。」

と、言って下さり、無事決まって ホッとしてます。

ちょうど一年前 こんなんだったなぁ。






日曜日、久しぶりにフリマに行きました。ええ、手づくりフリマです。

西日暮里という駅で降りて、てくてく歩きました。

なんとか~っていうお寺でのイベントで、かなりたくさんお店がありました。

いや~写真を撮ってないの~

お友達のハンコ屋さんも出店されていて おしゃべりしました。

今度、結城市のおされなカフェ?レストラン?で個展をされます。楽しみだな~




フリマで遊んだあと、上野へ向かって歩きました。

お昼ご飯は上野へ向かう途中で見つけたイタリアン。

アンティパストやデザートが付いたランチを注文しグラスワインを頂きました。

何気なく入ったお店だったけど、いや~いいところでした

とても手の込んだアンティパストで美味しかった。

ランチのグラスワインなのに、で~っかいグラスでびっくり!

二杯飲んじゃったよ~

お店を出てぶらぶら歩き 

ん!?帆布のお店を見つけました。

一目ぼれしてトートバックを購入しました。

一澤信三郎とはまた違った感じの商品です。

このお店、カーキ色や黒っぽい感じのが多い中、たった一つ 生成りがあって、

いや~一目ぼれです。

moblog_c753f08f.jpg

ひもをひっかけて止めるところは、こんなん。

moblog_cfe25d9a.jpg

ロゴはこんなん。

moblog_0902d5c8.jpg

そして、ゴワゴワ ガバガバ 生地です。





てくてく歩き、上野周辺って博物館や動物園があるのね~

いろんな展覧会やってました。

moblog_a17fe1c6.jpg

なんだか立派な建物。

因州のなんとか・・だとか・・

因州ってどこ?何県?

moblog_517a250b.jpg

おお~ 入試なんだ。

上野に着いて、アメ横でビールと焼酎をひっかけて帰りました。






次女のニット、出来上がりました。

あれっ?ワンピースじゃなかったっけ?

うん。普段使いに着やすいようにこんなんになっちゃいました。

moblog_504ad79f.jpg

近くで見ると・・

moblog_c106f553.jpg

結構モヘアです。

次はアタシ用に、編み始めました。

moblog_762cdb0f.jpg

暗くてわかんねー

これね、輪編みでアラン模様のベストです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
