スポンサーサイト


鎌倉五山。

昨日、叔父の家に遊びに行きました。

東逗子というところです。

初めて行きましたが、逗子までは15両編成 逗子から乗り換えて久里浜へ向かう電車は4両編成。

ん~ ええ感じ。4両編成なんて~。

気が付けば、妹夫婦、いとこ夫婦達、叔父夫婦 関東に住んでます。

え~ アタシ達家族も。

叔父の家でみんなで集まりました。それぞれ子供たちも来て。(うちはクラブのため子供たちは不参加)

賑やかで みんな飲んで食べて~

昔は当たり前のように思ってたけど、こういう事って楽しいね。

そして、あの頃は アタシ達が子供で ただ楽しかったことが今は世代が代わり

こうして待ちわびてる人たちがいるんだな。 そう思いました。






せっかくこちら方面にいくのだから~

行きました。え~鎌倉へ。

moblog_2b11a721.jpg

moblog_57aa88aa.jpg

たまたま写っていませんが・・(とっとと みなさん目的地へ行かれました。)

いやいや恐ろしい人の数でした。(GWの人出は恐ろしい

アタシ達は叔父の家に行く前にちょいと寄り道の鎌倉行だったので、人だかりになる前に鎌倉を後にしましたが・・

もちろん そんなこんなで家を出たのは6時過ぎ。

今回の目的は、鎌倉五山に行く。です。

前回、鎌倉五山第一位に行ったので、今回は第二位と第四位。

moblog_319ebe65.jpg

山門をくぐり~ 円覚寺。

ちょっと進んで 御朱印を頂き、

moblog_1a202387.jpg

moblog_9363fddb.jpg

ん~ ありがたい。

なにやらこの先に この三日間だけ拝観が出来る国宝があるらしい。(こちら国宝が少ない

行きました。

moblog_3334675f.jpg

moblog_4e5f15fc.jpg

国宝 円覚寺舎利殿。 ありがたい。

ここね~ なんかさ、国宝の鐘もあるらしい。行きました。

いや~ それがさ、けっこうな山でして・・

行くと決めたからには引き返せない

だいたい 国宝指定なんてこっちじゃ珍しい。

行くしかないでしょ

moblog_1fafa73f.jpg

・・行かんでも・・よかったよ。

おかげで、足がわらってる




鎌倉滞在時間2時間。急ぎましたよ

続いて、浄智寺。

moblog_133b3501.jpg

moblog_3748b6a5.jpg

ありがたい。

それから、急いで北鎌倉駅まで戻りました。

・・アタシさ・・運動不足なのは否めないけどさ~

ふくらはぎだけ超痛いってどういうことよ!!









こないだの益子焼の購入品。

moblog_66254214.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
