益子再び。

また 益子へ行きました。

今度は長女、次女も一緒に。

二回目となれば慣れたもので トイレはここ。おされカフェはここ。作家さんの作品はここら辺。

駐車場も何故か同じ場所に停めました。

おばちゃん、大阪から来たのかと心配してくれました。

大阪ナンバーだもんね。

おされカフェのメニューがこないだと違ってました。

今回は、

moblog_a7c3f845.jpg

ポークソテーと、

moblog_b87bc3a1.jpg

きのこたっぷりカレー。このカレーが思いのほかスパイシーで驚いちゃった

こないだと違うお店もたくさんあって、楽しみにしてたピザ屋さんは来てませんでした。

しかし、前回出店してなかったキッシュのお店が出店してて買っちゃいました。

可愛いフリーカップも購入し、帰りがけの道の駅で新鮮野菜を買い、近所でワインとオリーブを買いました。

moblog_d25f26cf.jpg








え~ 埼玉県加須市っていうのが隣町でして、アタシ知らなかったんだけど何やら 鯉のぼりの産地らしい。

季節がらあちこちに鯉のぼりが悠然と泳いでいそうなはずなのに(田舎だし~)

しかし!無い!

いや~よく見かけるやん。田舎のほうに行ったら、太いでっかいポールを庭に立ててさ。

♪大きい~真鯉はおとうさ~ん  小さい緋鯉は子供た~ち  おもしろそうに泳いで~る

いやいやこちら そんなものは全くありません。

見かけたのは、運動会の時に校庭に万国旗をつけるでしょ。あんな感じに鯉のぼりを飾ってました。

なんか干物みたいな感じ。

道の駅で比較的大きい鯉のぼりを見つけたのでupします。

moblog_e9f4de01.jpg

町のゆるキャラもあります。

なんかさ~ どう見ても頭にのせてるのん う○こやん。

moblog_c9235963.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっか~ん!!

んこ言うたらあっか~ん!!

見えるけども・・・

それにしか見えんけども・・・

なんで頭にタラコ乗っけたんやろね(笑)

はこ家縁 YA-iちゃんへ♪

おおっ!! たらこ!

素晴しいv-424



聞きたいことがあるの。

大阪の高校受験について・・

ってか、ここで聞くなv-356
プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR