火事。

ピンポンパンポ~ン♪

昨夜、防災無線が響きました。

これね~ ピンポンパンポ~ンは非常にはっきりと聞こえるのに肝心な内容がいまいち聞き取れない

よくあるのが どこどこの誰々さんが、何時から家を出たまま帰らない。って。

そして、しばら~くしてから、先ほどの誰々さんは無事保護されました。って。

最近 新たな情報が流されるようになりました。

火事です。

どこどこで火事が発生しました。近所の人は気を付けるように。って。

昨夜、この放送が流れたから、玄関から外を見てみたら、火柱がゴーッと上がってパチパチ音がしてました

1kmくらい距離はあると思うけど、三階の我が家からしっかり見えました。

けっこう大きな家だったんじゃないかな あの火の感じじゃ・・

なのにね・・消防車が来るのが遅いの!

田舎だから消防署が少ないのかな?

火元・・空き家で猫屋敷だったらしい。

なんかよく似たシチュエーション・・

裏は猫屋敷・・隣は空き家・・





気を取り直して~

編んでますよ~ええ楽しく

一枚目の手直しも済み、二枚目を着々と~

moblog_7cf99955.jpg

moblog_0563c7ff.jpg

う~ん・・若干・・糸の量に不安がありますが・・(またか!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR