体育祭。

先週、子供たちの学校で体育祭がありました。

天気も良く 爽やかでした 午前中は。(午後からはアホな暑さでした

今年は終了時間がずい分早かったです。

何でも、昨年クレームがあって、二種目減らしたらしい。

綱引きと、障害物競走がなくなってました。

体育祭といえば、やっぱり花形はリレーよね~

知ってる子はもちろん知らない子でも、リレーの走る姿はとっても素敵

これがわが子が走るときには、たとえ遠くのほうでも声援送っちゃうよね~

出し物の中で、クラブ対抗リレーというのがあり、クラブの中から代表選手を数人出し、それぞれクラブのコスチュームで走るリレーがあります。

野球あり、卓球あり、剣道あり、吹奏楽あり・・

持ち物もそれぞれクラブにちなんだ物を持ちます。

野球はバット、卓球は先生が作ったなんかでかいラケット、剣道は竹刀、吹奏楽はマーチングをやってた時のバトンマスターが振ってるやつ。

なかなか盛りがって楽しい 真剣な余興リレーです。

運動部チームと、文化部チームに分かれてリレーをします。

運動部は女子は陸上部、男子はサッカー部が一位。

文化部は男女混合で、バトンを落としたもののアンカーのサックス奏者の男の子がやけに俊足で吹奏楽が一位。

野球部の子はスライディングでゴール、バレー部の子はレシーブ、バスケット部の子はドリブルでゴール。

最後の体育祭になる三年生は、それぞれ思い出作りをしてました。

吹部は体育祭でも駆り出されるのね~

校歌や、表彰の生演奏をしてました。

お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR