あいさつ運動。

昨日の朝、あいさつ運動でした。

昨日は、長女での当番。ええ、もちろんあと二人分が待ってます。

8時から8時10分まで学校の校門に立ち、登校してくる子供たちに

「おはようございます。」と、声をかけます。

運動部に入ってる子たちや吹部の子たちは朝練があるから、とっくに登校してて

この時間に来る子たちは朝練が無いクラブもしくは帰宅部の子。

こちらを見て照れくさそうにあいさつする子、頭だけひょこっと下げる子、

声は小さいけど まあまああいさつはしてくれるかな。

しかしね~当番は4人なのよ~!

アタシ一人だけやん 来てるの

大体予想はついてたけどね~ 

まあ、いっか~ 先生方と楽しくしゃべったし~





え~だいぶ前に出来上がってましたプルオーバー。

前はこんなん。

moblog_9eeec517.jpg

後ろはこんなん。

moblog_b6aaad20.jpg

やり直しただけあるわ~ 縄編み、ええやん

アタシの勘違い~

この糸・・夏糸ではありませんでした

編んでた頃は、まだ涼しい頃だったのね あはは~

この写真撮るとき、チクチクしたわ~


え~ もひとつ最近作りました。

昔、いくつか作って、五六市で売ったこともあったけど、そういえば・・自分の無い?

次、どんなウエアを編むか迷い中だし、思い出したついでに編みました。

moblog_2396bf7f.jpg

知ってる人は あ~ あのクリクリッとしたやつ 

そーです。アレ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR