スポンサーサイト


塩トマト。

moblog_08355fba.jpg

moblog_42b41afa.jpg

塩トマトって知ってる~?

ちょっと前から近所のスーパーで見かけ、

しょっぱいトマトかな~ 

気になってました。

こないだ、ダンナとトマト売り場で

アタシ「塩トマトって知ってる?」

ダンナ「知らん。」

アタシ「こないだから並んでてきになっててん。これってしょっぱいのかな~?」

ええ、二人大きな声で会話してました。そしたら、

『私、熊本出身なんですけどね。塩トマトの説明します!』

と、突然、気の良さそうなおば様が現れ、お話をしてくれました。

なんでも海辺の畑で育ててて、潮風に当てて育てているので、実がしっかりしてて、甘みが増すらしい。

ふ~ん。

おば様、良さそうなのんを選んでくれました。

トマト好きの長女は大満足

また買ってくれとせがまれ、昨日ラストひとパックをgetしました。

なんせ、熊本のトマト。きっと、青果の担当者の気の迷いか、発注ミスでもしちゃったんでしょう






友達がブログで美味しいよ と、紹介してたから昨日急いで探しました。

あった! 買ってみた。飲んでみた。美味しかった~

moblog_e60a34da.jpg

期間限定です。是非、お試しあれ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
