スポンサーサイト


結婚記念日。

ん~ ちょっとしばらくぶりです。

たまったネタをサクッと書きます。

ん~まずは~

富岡製糸場世界遺産登録おめでとう!!町のみなさん盛り上がってたね~




富岡駅と 電車の様子。

moblog_3f637774.jpg

moblog_2a32e824.jpg

たぶん第三セクターなんだろうね~ ちっちゃい可愛いカラフル二両電車だったよ~

ああ電化でした。益子は一両でディーゼルだったよ~



この日、お昼は富岡製糸場の門のすぐそばの おされカフェで食べました。

すご~く食材と調理にこだわったお店で、とっても美味しかったです

moblog_8a044b91.jpg


アタシの携帯はこれが限界です

moblog_23d2836f.jpg





富岡製糸場を後にして次に行ったのは、こんにゃくパーク。

こんにゃく工場に併設されてるちょっとステキなところ。

moblog_e0347c83.jpg

moblog_ea700f39.jpg

工場見学をして、いろんなこんにゃく製品の食べ放題。

どんなもんかと思ったけど、いや~ いいとこでした

ラーメンも良かったけど、アタシはみるく大福が良かったな~

すっごい美味しかった






帰りがけ東北道に入り、ちょっと前に改装された羽生のサービスエリアに行きました。

テレビでもよく紹介されてて それが、東京方面側のサービスエリアで 家からわざわざ北に向かって戻ってそこに行く ってのもめんどうだし~いつか行けたら行こうと思ってた所。

帰りがけだし~行ってみました。

ここね~鬼平犯科帳をモデルに作られてます。

なんで?鬼平犯科帳?

羽生となんか関係あるの?

moblog_a6a40966.jpg

建物、よ~出来てました。

しかし、美味しいカフェランチを食べたアタシ達、腹ぱんぱんで何も食べれなかった。






先週、中学の修学旅行でした。

ええ もちろん関西方面。奈良と京都。こちらの定番ですね~

目新しいものはあまりなかったかもしれないけど、友達と楽しい思い出作ってくれたかな。

moblog_a6182fd9.jpg

お土産は何がいい?そう聞かれ、ん~ 漬物。

やっぱり京都の漬物は美味しい

あと、清水の七味。

うっかり ちりめん山椒を頼むのを忘れちゃった






車でちょっと走ったところに見つけました!素敵パン屋さん

moblog_61fc0aea.jpg

なかなかこだわりのお店で、おにいさんもステキだった~

また買いに行って、今度は写真ちゃんと撮るね






去年も行った菖蒲ラベンダーまつり。行きました今年も。

moblog_dc44621a.jpg

賑わってたよ~

いろんな店も出てて、なんか・・あちこち安売りしてました。

なんでも 今朝は雨が降ってて人があまりにも少ないからだとかで、

小さな水晶なんかは 値札が、

  500円のところ300円

これはよくある手よね~

しかし、手書きでその横に  『今日だけ 100円』

そないに売れてへんの~ つい買っちゃったわよ 長男に。





6月25日は結婚記念日。

毎年、何か使えるものを~と記念に買ってますが今年は これ。

moblog_5657a3bf.jpg

ルクルーゼ ココット・ジャポネーズ。

つまみがステンレスなのは直接オーブンに入れるためだって~ へ~

さて、何を作るか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
