プルオーバー出来た。

え~ちょっと前に出来てて

後ろはこんなん。

moblog_354ec6ce.jpg

けっこう透かし模様がいい感じね。

前からはこんなん。

moblog_a799a02e.jpg

よ~く見ると裾とヨーク部分がストライプになってます。

これね~リネンの糸で編みました。

そして、水通ししました。

最初はリネン特有のチクリ感があったけど、水通しするとふんわり サラサラ。

とっても気持ち良くなりました

しかし・・ うっかりしてました

アタシ・・なで肩なのよね~




新しいの編み始めてます。

こんな感じ。

moblog_b6745d44.jpg

糸はsakururu yarn マリン。

キレイなターコイズブルー。

さらりとした糸です。

出来上がりは、

桜間 より子さんの リネンのハンドニットⅡ

moblog_5db908c7.jpg

の中から、かのこ編みのパーカ。

moblog_e867c541.jpg

これです。

桜間さんの本では、リネン・コットンの糸と ウールの糸の二本引き揃えで編んでます。

身幅がかなりゆったりとしたパーカです。

ん~糸は・・足りるか?


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR