スポンサーサイト


ラフティング。

秩父に行きました 昨日。

前に、飲んだ勢いでつい「いいよ~。」って返事しちゃって、

その時は、「えっ?ほんとにいいの!?」って念を押されたけど

そこはほれ 飲んだ勢いで 「うん。いいよ~。」って。

昨日、秩父でラフティングしました。

そうゴムボートで川を下るやつ。

朝早く家を出て、現地でお兄さんの説明を一通り聞き、

「自然相手のものです。絶対安全ってことはありません。川に落ちた時は・・」

へ~ 怖いやん

ウエットスーツ、ライフジャケットにヘルメット姿、準備万端いかにもアウトドア大好きおばちゃん。

見かけとは裏腹・・ビビりのアタシは川に落とされること前提にドキドキしながらバスに乗り込み上流に向かいました。

クルーの人はネパール人のパワンさん。 ん? 今ネパール大変やん

大丈夫なんだろうか・・家族は?パワンさんは出稼ぎなんだろうか?・・

そんなことを グルグル思いながら、プライベートなことだから聞いちゃ悪いかな~

もたもたしてボートに乗り込んだから、アタシ、ボートの一番後ろパワンさんの横でした。

パドルの使い方を習い、ネパールのことを心配しながら川を下ってたら、

長瀞の川下りの船頭さんが、「地震、大丈夫?」って声掛けて来て

パワンさん うんうん。 って、うなずいてました。

あ~良かった~ これで安心してパドリングできるわ。

何か所か浅いところがあって、川に入って遊びました。

写真もいっぱい撮ってくれました。

ボートから落っこちそうになって、パワンさんが助けてくれました。

心配していたボートからの突き落としはなく、楽しい、いたって穏やかなラフティングでした。

ダンナと長男曰く、前のほうが水も多くて迫力あって楽しかった。って。

迫力っていうと、この時期は雪解け水で水量が日本一になるらしいよ みなかみのラフティング。

参加は中学生以上らしい。



秩父に着たらここでしょ。

お昼ご飯はピザを食べました。

農家をリメイクしたお店で、行く度 いろんな施設が増えていってます。

ピザの腕も上がってた 美味しかった




ニッターのアタシ。進行中の編み物ふたつ。

キレイな黄色の糸でボレロを編んでます。

それともう一つ。季節が変わったからダイニングの椅子カバーを夏仕様に変えようとして、

ん? アタシのだけ無い!?

あ~そうだった~ 去年、夏の終わりにアタシのボロボロになったんだっけ・・

竹の繊維の糸でとてもとても気に入ってたやつだったんだけど~

仕方ないから麻の糸で至急編んでます。

急いでやってるから あまり気に入った色合いじゃないのよね・・

でもね~そんなこと言ってられない状態なの。

アタシのだけウール。尻が燃えそう




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
