菜の花。

毎年、この時期になると義父は菜の花の塩漬けを作ります。今朝宅急便が届きました。

それは、たいてい海苔巻きにして食べます。

私は毎年、菜の花ペペロンチーノを作り食べます。

この時期だけのちょっとした贅沢です

moblog_ae2ae61d.jpg

今日は昼から長男の授業参観があるので・・しかたなくにんにく抜き。
いつもは これほどってくらい入れます

moblog_fb92c2f8.jpg

人数が少ないせいもあると思うけど・・今日の参観は音楽です。

しかも2クラス合同で。2クラスといっても50人くらい。

合奏とかいくつかの出し物に分かれていて、好きなもの同士が組んでいて長男は6人で二部合唱。

え~!! 出来んの~!

長男に、「パートは?」

長男 「普通。」

なんじゃそりゃ・・

どんな二部合唱なのか・・楽しみです。




モヘアカーデ進行してますよ~

moblog_d4b6d29a.jpg

後ろ見頃の半分くらい。袖ぐりがなく後ろは長方形なのでらくちん~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR