参観。

昼過ぎ家を出る直前から、ぽつぽつと雨が降ってきました。

梅雨だから仕方がないんだけど、

今日は珍しく朝から雨は降ってなくて、

この調子だと今日こそプールの授業はできそうだな・・

唯一 自信の持てる体育の種目。

なのに、日本一暑い地域なのに

プールの授業はたった4回。

なのに、雨でもうすでに2回なくなってます。

検定試験いつやるねん。検定試験せんままプールおわってまうやん。

なあ 長男。

今日は、長男の授業参観・学級懇談会でした。

去年までは移動時間も含めて15分ずつ参観し、それぞれの懇談会にも顔を出してました。

今年からは、長男だけをじっくり観察できます。

・・真面目にやってるかどうか。

懇談会で子供の席に座るように言われ、お隣の席の優秀そうな女の子さんのお母さんから、

「よく話しかけてくれて、うちの娘が喜んでます。」

えっ!? うそやろ~それって・・授業の邪魔してるやん まったくアイツは・・

あわてて心からおわびしました。 ごめんなさい と。

「いえいえ、うちの娘は引っ込み思案で自分から話すのがとても苦手なので、話しかけてくれるのがとても嬉しくて喜んでいます。」

ほんまかいな~ とは、言えず。 はあ・・そう言っていただけたら嬉しいです とお礼を言いました。

にわかには信じがたいけど、ヤツがお役に立てたのなら 親としてうれしいです。

そうそう、この時期の懇談といえば、夏休みの過ごし方よね~

やれ、外泊はダメとか、祭りに気を付けろとか、早寝早起きとか、部活は休むなとか・・

そんな中で、警察からの連絡で中学生が近くの川で泳いでたとか。

ん? いくらなんでも 泳げるほどの清流がある田舎ちゃうで~

あこの川って泳げたっけ? そんな深かった? キレイ?

たぶん、おとなりのお母さん、アタシの心の叫びが聞こえたのね。

「泳がないほうがいいよ。真ん中あたりは深いし、汚いよ。」

ありがとうございます。 

これは、長男に調子に乗って泳いだらあかんでと言っておこう。 







え~ 何となく形になってきました。

今、こんな感じ。

moblog_169679eb.jpg

編み目はこんな感じ。

moblog_3f949da8.jpg

ここに来て、糸が・・ちょっと心配。

出来上がりは、ジレです。

そう、夏物のチョッキ。

がんばるぞ~っ。お~っ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR