ジレ。

この辺りの祭りは夏祭りです。

いたるところで、先週今週あたりが祭りです。

我が家の子供たちも それぞれ友達と出かけて行きました。

え~ 浴衣を着たいと今年も言われ、準備しました。

あんなに早めに言ってね と、お願いしたにもかかわらず

「浴衣着る。」

へっ? 祭り・・明後日やん

慌てて手直ししましたよ。

なんとか間に合い、楽しそうに出かけて行きました。

~というところで、暇になったアタシ達も行きました。祭りに。

駅前の素敵イタリアンは山車の通り道。

その日は店先で出店をしてました。

いや~ 美味しかったよ

イタリアンビール、トマトソースのミートボールのつまみ、大人のレモネード。

せっかく来たから、駅前を散策してみよう~(そんなに広くはない

和食の美味しいとこ と、ダンナに連れて行かれたお店。

いや~美味しかった 鮪の漬け美味しかった~ 出汁巻きも美味しかった

せっかく来たから一度行きたかった蕎麦屋へ行きました。

天ぷらと冷酒 美味しかったわ~

蕎麦屋で一杯。大人やわ~憧れるわ~

そうそう 大利商店街にも素敵な蕎麦屋があるよね~ 一度行きたいわ~ 知り合いじゃないことを願うけど・・

普段は静かな町だけど、祭りの日には どこからこんなに人が集まってくるの?とても賑やかです。

ええ 楽しかったです。

しかし、うっかりPの抽選に当たってたら見回りだったのよね~ あぶないあぶない。





このクソ暑いのに娘たちの高校は、昨日と今日の二日間球技大会だそうです。

この時期に・・おかしいやろ 熱中症なんで。

次女曰く、「運動させたいねん。」








え~ ジレ 出来上がりました。

こんなんです。

moblog_bbf9cf23.jpg

出来たっ!

喜んだアタシに長男が、

「ジレって何?」

前開きのチョッキ。

「ふ~ん。」

男は興味ないよね。

続いてもひとつ秋物作ります。只今、ゲージ計ってます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR