出来た。

ちょこちょこっと手直しをして、出来上がりましたよ〜

肩のラインをかなり落としたデザインです。

身幅は、60cmくらいあるから とても ゆる〜い着心地と思うよ(^_^)

この糸、当時、知識がないアタシは単にシルクというだけで高価だったにもかかわらず飛び付いて買っちゃったのね。

んで、何を編んだらいいのか分からないし、何を編んでもしっくりこないし、思いの外糸が太くて重みがあるし…

そうなの タンスのなんとかちゃん だったの。

どうやら この糸は、養蚕で作られたキラキラした綺麗な糸(スカーフの糸)ではなくて、野生の蚕から作られた見た目ゴワゴワした糸らしい。

見た目ゴワゴワだけど、そこはシルク。
手触りは柔らかくて、気持ちがいいです💕(^_^)

永く着たいニットになりました。

歳とともに これからは、永く付き合えるニットを作りたいなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR