わたぼく牛乳。

昨日はあんなにいい天気だったのに・・
今日はどんより。黄色い空がいかにも花粉とか、黄砂とか、PM2.5が混じってそう。


昨日晩御飯食べた後、子供たちが

  明日の給食は~

冷蔵庫に張ってある献立表を見て、

  明日は、メロンパンとコーヒー牛乳と、なんやボボティーて。

メロンパンとコーヒー牛乳は特別メニューのよう。いつもはこんな素敵なメニューじゃない。

大おかずが 謎のボボティー。なんだ? ボボティーって。帰ってきたら聞いてみよ。


子供たちが口をそろえて

  牛乳マズイねん。

我が家の子供たち牛乳すきです。牛乳がマズイってどういうこと? 温度?

  家の牛乳は美味しいわ~ 北海道牛乳やし。

やっぱり温度? 
あのね、わざわざ北海道牛乳を選んで買ってるわけじゃないのよ。近所の薬局ではこの牛乳が一番安いのよ。

  学校の わたぼく牛乳はマズイ。

渡辺牧場? 綿貫牧場? で、わたぼく牛乳?

  ちゃうちゃう。わたしとぼくの牛乳で、わたぼく牛乳。

え~? ホンマか~。

  パックの上の方に わたぼく牛乳って印刷してるで。

  下の方はコバトンがいて、いろんなかっこしてる。

  裏はパックのたたみ方がのってるねん。


子供たちが説明してくれました。 へ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR