スポンサーサイト


健康診断とガン検診。

何年か振りで、健康診断とガン検診を受けました。

健康診断は、社会保険の特定健康診査というやつ。

そろそろ肝臓の数値が何か出るんじゃないかな〜

ビクビクしながら採血して、結果は1ヶ月後位に。と、言われていたのに2、3日後に電話がかかって来て、直ぐに来いと。

何なん。

確かに最近調子が良くはなかったけど、お年頃だし、そんなもんだろうと思ってたんですが、

これはこのまま放って置いてはダメだと、また血を抜かれてもっと詳しく検査するって。

ヘマトクリット値が低すぎ〜らしい。

いや〜それは今始まったことじゃないんだな〜
しばらく貧血忘れてたわ💦

んで、鉄剤を処方されましたが、吐き気はするし、なんか気持ち悪くて途中で飲めなくなりました。

検査の結果を聞きに行ったら、あとからお薬飲めましたか?気持ち悪くなりませんでしたか?って。

なんや〜言ってよ〜
言われたら飲まないか😝

まあアタシの偏食からくる貧血って分かってるから、動物性タンパク質を積極的に摂るようにしたら、直ぐに改善されて来ました💦😅

今は、調子も良いです。
みなさん、食事はバランス良く食べましょう🎵




ガン検診。

受けるようにと、何年も前からまわりに言われ続け、思い立って受けました。

胃ガン、大腸ガン、肺ガン、乳ガン、子宮ガン、肝炎検査。

市の集団検診ですが、前もって予約して2日間で受けたけど、疲れた💦😵

もともと子宮ガンもどきみたいのはあったから、この機会に受けてて良かったのかも。

乳ガンは触診とマンモ。
マンモは昔に比べたら、引きちぎられ感はマシかなぁ。

大腸ガンはキットに検体を入れるだけ。楽ちん🎵
コレも最近はいいのがあるのね〜
紙のシートもあって、感心しちゃった👀

胃ガンはバリウムがうまく飲めて良かった。
眼鏡を外しての検査で、身体を上下左右されて、酔っちゃった😵💧
うっかり下剤をもらうのを忘れちゃって、慌てて 検査のおじさんが持って来てくれました😅
コレ飲まないとヤバイよね〜😅

ここんとこ何度か血を抜いてたから あぁまたかと、思ったけど肝炎検査もしてもらいました。

肺ガンはレントゲンだから簡単でした。

検査を受けたあと家に帰る前についでに〜
便意にドキドキしながら買い物して帰りました😁💦
結果は1ヶ月後。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
