提灯祭り。

今年も この町に祭りの季節がやって来ました。

行きましたよ〜😄

夜の提灯は知っていたけど、昼間は人形の山車もあるらしく、今年は人形の山車を見に早めに祭りに行きました。

駅前のロータリーです。



このロータリーで、ぐるっと方向転換❓します。
京都の祇園祭りみたいに竹の何かを敷いて、せーので動かします。

まだ陽が高くて暑いし〜
今年は、最近出来たイタリアンレストランの二階から見ました。

二階からの人形山車の感じ。



山車の屋根の上のお兄さんの目線と同じくらいの高さです。
お兄さんずいぶん高い所にいるのね〜
窓際の男性はダンナではないです。(笑)

あちこちで飲んで、結構いい気分になったから そこそこで帰りました☺️
今年は提灯の明かり見てないな〜 ははは😅💦




えー
ぼちぼち編んでます。

ここまで編んで放ったらかしのサマーセーター。



編みかけのクラッチ。



クラッチはたぶん今日中に終わると思うよ😄



そうそう❗️
今朝、玄関の扉の前に大きなカブト虫がひっくり返ってました👀

どっから来たん❗️❓

あーあ こんな所で力尽きて…

娘たちが学校へ行く時、びっくりするだろうし、怖がるだろうから横に避けとくよ って言ってダンナは出かけました。

廊下の端にいるだろうと思いながら、ゴミ捨てに外へ出たら、

あれ❓ いない…

どうしたのかなぁ…

ダンナに聞いてみたら どうやら生きていたらしいです。

あかんやん。こんなとこで寝てたら😅💦



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR