スポンサーサイト


お出かけ。

いや~昨日の砂嵐はすごかった!!

朝はポカポカ陽気でいい天気。洗濯物も気持ち良く干してたら、

昼過ぎから何だか外が・・怪しい。

洗濯物の竿が落ち、あんなに気持ちの良い空が どよ~ん。

あら~っ 暴風が黄砂と花粉とPM2・5をどっさり含んで毒々しい色になってました

出掛ける前で良かったね~ いそいで洗濯物を部屋の中に入れました

この悪魔の嵐で昨日はあちらこちらでけが人が出たみたい・・

嵐まっただ中に私の妹のお家へ行きました。

途中、高速道路は何度もハンドルを取られるし、フロントガラスは撒き上げた砂がバチバチ! 

え~!!今の砂?!

初めての体験に驚いてたら、長男が

  「この前な、運動場で遊んでたら砂嵐がグルグル出来ててその中にみんなで入ってん。ほんだらな~足にパチパチ砂が当たってめっちゃ痛いねん。」

楽しそうに話してくれたけど、おいおい~それ、強かったらふっ飛ばされんで~




昨日はお祝い事には貴重な大安で 娘たちのクラブが午前中 今日しかない!

五人で出かけました。 姪っ子はもうすぐ一年生

可愛かったわ~

ちょっと・・懐かしかった~

昨日は早く帰るつもりでしたが、せっかく来たからと、晩御飯を作ってくれました。

妹のご主人様はお料理上手で美味しいお好み焼きや、おつまみを短時間でささっと作ってくれました

とっても美味しかった ありがと。

同じ埼玉でも妹の住んでいる所は都会でした。

そうそう!アタシ久しぶりに家族以外の生ちゃうちゃう。を、聞きました。

昨日、大阪出身の四人でしゃべってて、

妹、「外で子供に、コラッ!そんなんしたらアカン!って、叱ったらバッと周りの人が振り返るよね。エッ!!もしかして虐待?!って、顔して。」

妹のダンナ、「虐待、ちゃうちゃう。」

えっ!!

なに ちゃうちゃう・・

そういえば、ダンナ ちゃうちゃうは言わないな~ 

体調万全だったらもっと大阪弁トーク炸裂だっただろうにな・・心残りではある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
