

ストレッチ編み。

こないだまで編んでいたモヘアセーターは やっと仕上がりました🙌

やっぱり糸は足らず💦
ありったけの糸を使い切って、足らない分はなんとか ごまかし…

ボートネックのツーウェイ仕様のデザインです😄

前後で身幅が違うように見えますが、身頃部分はグレーを前に着たときはグレー一色、
ネイビーを前に着たときはネイビー一色のデザインです。

縄編みの部分は相当目数を増やしました。
サイチカさんの本に載ってた模様です。
いつか編みたいなぁと思っていた模様です😊💕

こんな感じ。






グレーはふわっふわのモヘアの糸。とっても暖かくて軽いね。AVRILの福箱に入ってました。

ネイビーは杢の糸で、不規則な縄編み。
昔、千林商店街で買ったジェームスディーン何とか。

赤は昔、五六市で買ったパピーのプリンセス何とか。
ボートネックで首に当たるから、襟元は肌触りの良い糸にしました😊
んで、糸が足りないから袖口の二目ゴム編みは、ちょっぴり長め💦
いいの〜いいの〜😅

グレーとネイビーは全く使い切ってしまい、赤は2.5玉余ったから、いつものようにネックウォーマーを編んでます😊

何年か前の毛糸だまに載っていたストレッチ編みをしています。

今、こんな感じです。



コレ、名前の通り よく伸びるらしいよ😄


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
