

避難訓練。

避難訓練に参加しました。

こういうのんって、ストーリーがある程度作ってあるのね。

◯時に ◯階から火災が発生。

火災報知機が鳴り、

階段で避難開始。

今回は4階の公園で集合して消火訓練です。

鶴見消防署の方の説明を聞き、



続いて実演。



実演用に水が入っている消化器もあるのね〜
今時は 凄いわ。よく出来てる❗️

若い消防士さんは、所々たどたどしい感じもあったけど、そこがまた初々しくてよかったわ。(オバはん😅)

訓練の後は、参加者にお土産がありました。

大人は、お〜いお茶。

子どもは、お菓子の詰め合わせ。

アタシ達、お茶もお菓子も頂いちゃった💕😄

いいの〜❓悪いわ〜💕



3つも💕

中はこんなん。



火災訓練のあとは、ちゃっちゃと帰って行かれました。



お疲れさまでした☺️




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

blueknit

Author:blueknit
こつこつ時々爆編み 編み物ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
